見出し画像

適応障害で休職した #20週目

もう20週目か。早い。休職し始めた頃は初夏だったのに、もう秋である。

26日、月曜日。診断書をとりに病院へ。自転車で行ったのだが、適度に疲れる。産業保健師の方へメール。励ましの言葉に救われる。

27日、火曜日。朝ヨガに行った。

28日、水曜日。美容院。身だしなみを整えると、生活している実感が湧く、私の場合。

29日、木曜日。あんまり記憶がない。昼寝を我慢していて、すごく眠かった気がする。

30日、金曜日。プールへ。30分水中ウォーキング、150mクロール。泳ぐと高齢の方が先を譲ってくれるんだが、こっちも息絶え絶えなのでつらい。水泳ってこんなに辛かったか・・?息をしてる自分を実感してしまう。午後は映画『沈黙のパレード』を見た。湯川先生かっこいい。

10月1日、土曜日。特にこれと言ってなし。

2日、日曜日。姉の結婚祝いを家で。久々に家族全員が揃い楽しかった。お酒は相変わらず飲めないので、炭酸水とかだったが。

先週は毎日筋トレしたり、いろいろ運動したりと、積極的に動けた感じがする。ただ、その疲れで昼間(13時〜16時頃)にとてつもない睡魔に襲われる。午後はそれと戦うために使ってる感じ。22時とか23時とかには寝てたかな。涼しくなってきてだいぶ寝やすい。この調子で頑張る。