見出し画像

適応障害で休職した #16週目

29日、月曜日。大学の時ぶりにアイスランド語を勉強開始。1時間ほど。大学の時は入門編、しかも半期のみの講義だったので、結構忘れてしまった。単語が意味わからず、白水社のニューエクスプレスの勉強もいまいち進まない。とりあえず、単語だけつきつめたほうがいいのか?と勉強法に悩む。

30日、火曜日。久々にホットヨガに。汗だくになり、気持ちがいい。平日は受講者が少なめでよい。帰宅してまたアイスランド語をやったが、単語がわからなすぎるので、テキストからアプリDropでの勉強に変更。無料プランなので毎日5分しかできないけど、それが逆にいいかも。

31日、水曜日。友人の家に遊びにいった。この友人と会うとなぜかいつもホラー映画を見る。この日も例に漏れず、ホラー映画『マリグナント 凶暴な悪魔』を観た。心霊系Youtubeとかも見ているので、ホラー耐性ができてしまい怖さは感じず。いや、そもそも怖くない系の映画なのか? 呪怨シリーズは怖そうすぎてまだ手を出せていないので、次回以降は呪怨シリーズを見ることに。

この日くらいから、規則正しい生活が戻ってきた。寝る時間が早くなって、その分早起きもできるように。

9月1日、木曜日。両親と車で1時間ほどのところにある海岸へ。風が強かったり、お天気雨が降ったりしたが、最終的には晴れて気持ちがよかった。海鮮丼を食べ、美味いアイスコーヒーを飲んだ。シーズンがちょうど終わったころだったからか、浜に人が全然人がいなくて最高だった。

2日、金曜日。プールへ。30分の水中ウォーキングと、クロール(75メートルだけ)。25メートル泳ぎ切ると、めちゃくちゃ疲れる。続け様にまた25メートル泳ごうとしたら、息切れがすごくて途中で立った。しんど。別にこんなに頑張らなくていいよな、と思う。

3日、土曜日。恋人と会った。映画『NOPE』を観た。もう一人で電車に乗るのも平気になってきた。ノイズキャンセリング機能まじありがとう。という気持ち。映画は、前情報なしに見たので、途中何が何だかわからなかったけど、考察系だったっぽい。色々読み漁ってからまた見たい。

4日、日曜日。絶対に何もしない!!!と思っていたのだが、急用が入ってしまい出かけることに。まじ悲しい。悲しかったので母親を連れて行く。出先でそばを食べて、用事を済ませ、足早に帰宅。

ちょっと、活動しすぎている。体力が追いついてない。体の節々が痛い。ただ疲れたおかげか、21時か22時に寝てしまうようになり、自然と早起きができるようになってきた。不幸中の幸い? このまま規則正しい生活を続けて行きたいところである。