見出し画像

適応障害で休職した #17週目

9月5日、月曜日。特になし。

6日、火曜日。急にカラオケに行きたくなり、ヒトカラへ。休職前は歌う気分にもなれなかったなと思い出した。5時間しっかり歌った。楽しかった。

7日、水曜日。ホットヨガ。簡単なやつだけど程よく疲れて、汗もたくさんかいた。気持ちがよかった。

8日、木曜日。受診の日。産業保健師から聞かれたことを質問。生活リズム表を書くことになった。これをみてリハビリ出勤が可能かどうかとか、いろいろ判断するらしい。10月から復帰のつもりでいたが、間に合わないか?薬とかは特に減らなかった。夕方に昼寝してしまった。

9日、金曜日。プールへ。30分水中ウォーキング、クロール100メートル。25メートル泳ぐとへとへとになってしまうんだけど、何往復もしている人たちは本当にすごいなと思った。水、気持ちいい。楽しみにしていたゲームが発売されたので、午後はずっとそれをやってた。夕方少し寝た。悲しい。

10日、土曜日。何もしない日。本を読んだり、ゴロゴロしたり、好きなことをした。夕方少し寝てた。

11日、日曜日。友人と会った。昼食を食べ、友人宅にお邪魔させてもらった。猫を飼っているのだが、めちゃくちゃ可愛かった。たくさん話した。

やらなきゃいけないことが徐々に増えてきた。会社のひととのメールとかもそう。社会の目とか、動きに慣れていかなくちゃなと思っているところ。でもここで無理をして再発しても嫌だな〜と思う。匙加減難しい。