見出し画像

適応障害で休職した #18週目

今週はあまり体調が良くなかった。

12日、月曜日。所用でとある展示へ。作品の説明などを聴く。大学生に混じって鑑賞したのもあってかエネルギーに溢れていて、少し疲れる。そそくさと帰宅。

13日、火曜日。同期にあった。

14日、水曜日。何もしない日だったが、憂鬱気味。ソワソワが止まらず、なぜか体も震える。基本的に自分の部屋にいた。

15日、木曜日。ウォーキング1時間。郵便局に用事があったので、そのついでに。

16日、金曜日。久々にベーグルを作った。かなり美味しくできた。けど、生地をこねてる時、なぜかソワソワ(イライラ?)してた。なぜ。美味しくできたからいいけど。しばらくまた作らないと思う。

17日、土曜日。恋人とあった。ケーキを食べたり、話をしたりした。だいぶ心が安らぐ。今回の写真はもらったスワッグ。

18日、日曜日。台風が迫っている。雨が降ったり、止んだりしていた。雷がずっと鳴っている。何もないことを祈る。

生活リズム表をつけ始めてからか、毎日「何かしなきゃいけないんじゃないか」と思ってしまう。まだ早かったのだろうか。今週は睡眠の質も悪く、気圧のせいもあってか日中もずっと眠かった。せっかく戻った生活リズムも、少しずつ崩れ始めている。これを生活リズム表に書かなきゃいけないのか・・・と謎のプレッシャーのようなものを感じている。完璧じゃなくていいのに、怒られる気がしてしまう。うーん・・・。こういうもん?