見出し画像

適応障害で休職した #24週目

24日、月曜日。通院の日。薬の量などは変わらずだが、11月からリハビリ出勤。生活リズム表的にほんとはまだ許可できないらしい。そんなことあるか?不安になるのでやめてくれ〜と思う

25日、火曜日。ふと思い立って午後から近所の美術館へ。ゆったり館内を見て、庭園を散歩した。好きな画家が新しく見つかったので嬉しい。庭園にいる白鳥を見たり、ネズミの死体があったのでそれをじっと見たりした。私は多分生死をより感じるものに惹かれてしまう節がある。

26日、水曜日。特に何もなし。なかやまきんに君の筋トレを始めた。

27日、木曜日。筋肉痛が酷かったが、この日も筋トレした。えらい。

28日、金曜日。朝50分ほどウォーキング。気持ちがいい。午後は親知らずが痛むので歯医者へ。あと筋トレもした。えらい。

29日、土曜日。姉の恋人がうちに来た。一緒にご飯を食べた。夜、いろいろ済ませてから恋人の家に泊まりに。

30日、日曜日。恋人と遊んだ。初めていく街で、のんびりした。広い公園がたくさんあり、木々も川もあり、猫もいて、いいところだった。穏やかに過ごす。

31日、月曜日。通院。いよいよ明日からリハビリ出勤が始まる。先生に「よくなってよかったです」と言われる。毎晩3時頃目が覚めているのだが、もはや”そういう人”なんだろうね、という話になる。確かに、休職する前もよく起きてた。夜筋トレした。

明日は本社で人事と話す。だけ?なのだろうか。わからないが、いよいよ始まる。これからの日記はどうしようかと思っている。余裕があれば、同じように書くだろうし、余裕がなければ辛い時に書くかもしれない。更新ペースが変わるかもしれませんが、よろしくお願いします。

頑張りすぎないようにする。これが今の私の目標。