見出し画像

嬉しい驚き【Happy Surprise】

おはようございます!

コロナにかかってました〜(汗)
最初に旦那がかかって
私は無症状でうつっていたみたいで
ちょっと喉痛いかも?って
念の為PCR検査したところ
陽性でビックリしました!

いや、予想通り?
というのも、ワクチン2回接種してけど、
その時も副作用ありませんでしたので、
きっとコロナにかかっても軽症だろうな〜
って思ってたんですよね。

では今日もいってみましょう!


今日のテーマカードは
マジカルユニコーンオラクルカードから

嬉しい驚き【Happy Surprise】

いいテーマカードですね〜✨
何か思いがけぬサプライズな出来事がありそう。

びっくりするような嬉しい出来事は様々な形でやってくるので、それに気づいてください。
それはプレゼントを貰うことかもしれないし、誰かから好意を寄せられることかもしれません。
思いがけない親切や新たなチャンス、あなたにとって価値のあるもの、あるいは良いニュースかもしれません。
このカードは、夢が実現しそうだという意味でもありますが、期待したのとは違う形で現れる可能性も伝えています。
それでも、満足することでしょう。

タロットカードから、

自分の幸せは外側ではなく自分の心や気持ちや感情やら、
とにかく自分の内面から作られるっていうことに気づき始めています。
今までは、外側から入ってくる物質的なもの、
お金とか物とか(ブランド物や高級車とか・・・)
そういう物が入ってこない!っていう欠乏感、不足感から
ますます、入ってこない状態が続いていたのでは?
でも、本当は不足なんてしていないんです。
それに気づいたら、本来の情熱が戻ってくるでしょう。
自分の心や情熱に従って動き出すことが大事です。

そして、龍神カードからのメッセージは、

【龍脈】人生のターニングポイント
人生をどう進めていきたいですか?
あなたが向かいたいところをハッキリさせましょう。
求めていることを明示すれば、物事は思い通りに進むようになっています。
できない言い訳をするのはやめて、日常の小さなことから
まずは自分はどうしたいかを決めると、
望む未来が直近でやってきます。

【セルフコーチング】

最近、夢はなんですか?
って言われても、なんでしょう?って感じなんですよね。
ちょっと前は、月収100万円以上、年収1,000万円以上!とか
海外旅行いきまくりたい!とか、別荘がほしいとか
たくさん出てきたんですけど・・・

なんで、その夢を叶えたいのか?って考えてみたところ、
最終的に出てきた私の答えは、
「毎日楽しくて、いい気分でいたいから」でした。

なので、月収100万円になろうが、
楽しもなく、いい気分にならなかったら
夢は叶っていないってことなんですよね。
実際に昨年、月収100万円になったんですけど
全然楽しくなくていい気分じゃありませんでした。
減ったらどうしよう、もっともっと稼がなきゃ
みたいな不安が強くなったんですよね。
その結果、収入が激減しました。

そこで、気づいちゃったんですよね。
いい気分になっておくことが先だって。
今日のテーマカードにあるように、

夢が実現しそうだという意味でもありますが、
期待したのとは違う形で現れる可能性も伝えています。

まさに、これですね!
だってどんな出来事が起きても、
それが自分にとって楽しくて気分が良ければ
それでいいじゃん!って。
明確な夢を追い続けるのも大事ですが、
例えば、年収1000万円ということに執着しすぎたら、
年収900万円でも不足感を感じることになってしまいますよね。
しかも、年収1000万円達成しても、楽しくいい気分じゃないかもしれない。

それであれば、やっぱり
外から入ってくる物質的な物が先ではなく
自分の内面が先ってことです。
今日のタロットにもあったけど、
自分の幸せは自分の内側からってことですよね。

それで、今回コロナになって実感しました。
私は軽症でしたが、旦那は入院した方がいいのでは?ってぐらい重症だったんです。(お医者様曰く、入院するほどでなければ軽症らしいですが)
例えば、こんな状態でお金が入ってきて、高級車や高級腕時計やら買ったところで、どうする?ただの物欲で自己満足ならまだしも
高級車を乗りまわしてステイタスを感じたいのであれば?
動けないぐらい体調が悪かったら、それは不可能ですよね。
普段当たり前にしていたことができなくなって、
ようやくいかに自分が幸せかってことに気づくんですよね。

今回コロナになって、前から予定していたことが
キャンセルになりました。
友達との飲み会、野球観戦など。

「こうなったのはコロナのせいだ!」って思うのか
「私って実は幸せな日常を送っていたのか」って気づくのか
私は後者でした。
去年とかであれば、前者だったと思います。(汗)

というわけで、幸せは自分の内面から、
夢を叶えた時の自分の気持ちを先に感じておく
っていうことですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?