見出し画像

ハイアーセルフ(高次のエネルギー)【Higher Power】

おはようございます!
昨日はバタバタしていて
タロットカードを引く余裕がありませんでした。
タロットを始めて初めてのことかも・・・?

という訳で今日もいってみましょう!

今日のテーマカード

ウィズダムオラクルカードから、
本日のテーマカードを引きたいと思います。



・ハイアーセルフ(高次のエネルギー)【Higher Power】

高次のエネルギーと意識的にコンタクトする・聖なる存在・すべてに源となるエネルギーを見る・スピリットとのパートナーシップ

何かやらなければいけないこと、
行き詰まっていること、
アイディアが浮かばない・・・
そんな時はすぐにハイヤーセルフと繋がってみて。


ハイヤーセルフって、
特別な能力を持っている人しか繋がれない
ってイメージを持っている人もいると思います。
私もかつてはそうでした。
しかし、ハイヤーセルフはいつも自分の中心にいて、
いつも助けたいと思っています。
でも、ハイヤーセルフの存在と繋がれないとか、
「ハイヤーセルフなんてフワフワしたもの信じない」
(これ過去の私ですね・・・w)
なんて思ったり、
それに意識を向けないなら、
存在していないことと同じです。
量子力学の観点からもそれはそう。

ということで、高次元の自分がいると信じることが大事
そして、タロットからのインスピレーションって
まさにハイヤーセルフからのメッセージ
だと思います。

タロットカードからのメッセージ


・ワンド5逆位置
・ペンタクル10
・ソード2

今日は物質的に豊かな日だし、
何か受け継ぐというか、そんな日
というか、今日法事なんですよね!
高次元からのメッセージを得て
何かを受け継ぐのでしょうか???

そして、ちょっと前には
切磋琢磨というか
小競り合いというか
そんな出来事があったんだけど
「それってもうやめなよって」
言っている気がします。
5匹の猫が戦っている下で
ネズミが身を潜めています。
「早く終わって〜
そんなことしても無駄なのに〜」
みたいな・・・

実は、親族の間で
(今回の法事とは関係ないけど)
ゴタゴタがあって、
それを傍観していた自分がいて
「そんなこと言いあっても無駄なのにな〜」
と思っていました。
なんか私が戦うというより周りの状況が
表れたって感じですね・・・

そして、ソードの2
何か決めきれずに迷っていますね。
何日か前のカードにも選択肢で迷う的なカードが出ていましたね。
その時は逆位置だったのですが、
今回は正位置。
いよいよ決断の時っていう感じでしょうか。

決断・・・
何か決断することあるのかなぁ???
私的に仕事も決断を迫られる場面もさほどないし、

ちょっとこの辺もう少しカードから
アドバイスもらいましょう!

ラビットオラクルカード

ラビットオラクルカードから
2枚引きました。
このオラクルカード
マッチ箱サイズでとても可愛いサイズ。
絵柄も可愛い♡


・29雲
・24雨

まず左のカードから、
リラックスしていますね〜
芝生で横になりたい!

【リラックス】
ゆっくりと流れるふわふわとした雲の下で、
うさぎが空を観察するために芝生の上で身体を伸ばしています。
風が吹く度に形を変える雲のように
変化は止めることができないので、受け入れて。
新しいことにストレスを抱える必要はありません。


そして右のカード
猫が傘を貸してくれていますね。

【避難場所を探して】
突然の豪雨でも、ウサギと猫は傘を分け合って
最悪の事態を逃れます。
突然の出来事に動揺しても隠れる場所があれば安心できます。
助けや力になってくれる人達と過ごしましょう。

なるほど〜
何か選択に迫られるような
何か変化や、突然の時代が訪れそうですね。

そんな時はリラックスして受け止めたり、
それこそハイヤーセルフと繋がってみたり、
助けや力になってくれる人達と過ごすことですよね。

新しいことや変化ってやっぱりストレスを感じるものですが
その必要はなくて、リラックスして瞑想してみるのも
いいかもしれませんね。
ワンドの5も、自分との葛藤かもしれませんし
無駄に自分の思考と戦うのはやめて、
とにかくリラックス。
そして、助けや力になってくれる人を頼ることも大事ってことですね。

龍神様からメッセージ


・17水龍

ずっと走り続けてきたあなた。
行動している割にはモチベーションが続かなかったり、
思うように進まず行き詰まっていませんか?
まずは動きを止めて、なぜそうしているのか
静かに自分の感情と向き合いましょう。
「休む」ことで本当の気持ちに気づき、
新たな視点で取り組めるようになります。

なるほど〜。
あれこれ思考で考えるのではなく
ちょっと動きを止めて
自分の感情と向き合う。
リラックス、ハイヤーセルフと繋がる
カードが繋がりましたね!

本日のカード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?