見出し画像

「ゆるぎない信念」【STEADFASTNESS】

おはようございます!
いつも朝6時ごろに起きるのですが
今日は気づいたら9時まで寝ていました。
昨日のリーディングで、
ゆっくり休んでと出ていたからでしょうか・・・(笑)

ではさっそく今日もいってみたいと思います。


今日のテーマカード


WHISPERS OF LORD GANESHA」
ガネーシャオラクルカードから

【STEADFASTNESS】

「ゆるぎない信念」



『今、あなたを取り巻く環境
周りの人達の意見に巻き込まれず
自分の信念を信じてね』

という意味のカードが出ました。

取り込んでいることや
叶えたい夢、希望や願い事を諦めないで。
途中で投げ出さないで。
「努力しても結果がついてこない・・・。」
「思うような対価が得られない・・・。」
そんな時、この努力は無駄なのかも?
もう辞めれってこと?
って心が折れてしまいがち。
でも、その努力は決して無駄にはなりません。

私に当てはめると、
これは思い当たりますね・・・
昨日も書いたけどYouTube諦めかけています。
でも、収益化できているだけでも
投稿すれば収入になるんだから
ありがたいことなのに・・・
「当たり前は当たり前ではない」
ということに気づいて、感謝の気持ちを大事にしよう・・・
諦めないで続けていこう!と思えるような
メッセージですね!

タロットカードから

それではタロットカードから
メッセージをもらいたいと思います。


・カップの3
・ソードの2逆位置
・THE  WORLD逆位置

今すごく楽しいし、
仲間ともコミュニケーションも取れている。
ワクワクすることが見つかっている気もする。
しかし、それはもしかしたら、
問題の本質から目を逸らしているかも?
現実逃避で楽しいフリをしている
楽しいことに逃げている
なんてことはありませんか?
その場しのぎで行き詰まってはいませんか?
自分の本心を隠したい、
見ようとしていない状況かもしれません。
自分は本当はどうしたいのか?
本当にやりたいことは何なのか?
心の目で見る必要がありそうです。
または、何か決断を迫られているけれど
決断できない状態かもしれませんね。
このままでいくと、
ゴールに辿り着けたとしても
自分の思っていたものと違った
ということになりかねません。
今は未完成ですし、達成までもう少し時間がかかりそうですが。
最後まで努力することが大事と伝わってきます。

私的に
確かに・・・
現実逃避している
楽しいフリって昔からそうなんだけど
人からはいつも楽しそうって言われるけど、
実は全然楽しくないし無理してるんだよ〜!
っていう幼少期からの私。
嫌われたくないっていうのが本心だったけど
でも、ある時から、自分に素直になろう
全員に好かれなくてもいい!
って、嫌なことは嫌だし、
楽しくない時は笑いません
ってスタンスになってからの方が
人から好かれている気がします(笑)
自分の心と反することって
自分イジメですよね〜


さらにタロットカード引いて、
アドバイスもらいます!

さらにタロットカード


・カップの2逆位置
・ページオブペンタクル逆位置
・教皇逆位置

全部逆位置!
うーーーーーん・・・

今まで信じてきたものを一度疑ってみて
美味しい話には乗らないこと
もし今、選択に迫られているとしたら、
その選択によっては人間不信になる可能性もあります。
また、信頼関係が崩れる可能性も
仲良の良い友達かもしれないし、
仕事のパートナーや恋人かもしれない。
楽しいことへ逃げることによって(現実逃避)
相手からは、不真面目と捉えられてしまうかも。
目先の利益にとらわれないで、
自分の直感を信じて選択しましょう。
ですが、ちょっと自分を買い被っている部分もあるので、
望んだ結果に到達するには少し勉強する必要があるかも。



カップの2とソードの2が逆位置なので
やっぱりバランスを崩してしまうんだよね・・・
自分の考えや行動しようとしていることが
周りの意見に流されて見えなくなってるというか・・・
もしそうなら、心の目でしっかり見て
検討し直す必要があると伝わってきます。
問題に対してしっかりと向き合うことが大事。
ってことかな〜。

OSHO禅タロット

それでは、
OSHO禅タロットからもアドバイスもらいます。


うっ・・・・・・・・
このカード一見めちゃちゃ怖いんですけど
顔がぐちゃぐちゃだし(泣)


Mind心(マインド)
雲のペイジ/Mastery Of Mind

頭の中でぐるぐるしています。
頭の中の思考のぐるぐるをやめましょう。

OSHOの言葉
「ちょっと座り、自分の扉をすべて閉めて、半時間のあいだ自分の心をよぎることをすべて書きとめてごらん。そうすれば、あなたはわたしの言っていることがわかるし、自分の心のなかで進行していることに驚くだろう。」

「それは背景にとどまりつづけ、絶えずそこにあり、雲のようにあなたを取り巻いている。この雲があっては、あなたは現実を知ることなどできない。」

そのぐるぐるの状態は、現実がちゃんと見えていない状態だと。

やっぱりキーワードは現実逃避!?

ぐるぐるするのは、自分じゃないもののことを気にしているから。
他者の目線とか、価値観とか、あれがこうだからどうだからのこだわりとか、純粋に自分のことを見ていたら、ぐるぐるはしません。

やはり、テーマカードの
「ゆるぎない信念」
今、あなたを取り巻く環境
周りの人達の意見に巻き込まれず
自分の信念を信じてね』
に、繋がりますね〜。

【総括リーディング】
自分の信念を信じて
頭の中でぐるぐる考えているのは
自分に必要のないことだと気づいて。
人の意見に惑わされたり、流されそうな時は
自分の心に聞いてみて、
時には書き出してみて整理してみて
心から楽しいと思えるコミュニケーションはいいけど
現実逃避の楽しさは本当の楽しさではありません。
誤解を生んで信頼関係が崩れてしまいますよ。
今はまだゴールまで遠いかもしれないけど
自分の信念に従って選択を間違えず、
諦めずに進んで。

龍神様からメッセージ

最後に龍神様からメッセージもらいます!
いつもポジティブな龍神様・・・。




15.木龍:根づかせるとき

早く結果を出したいと焦っていませんか?
今やっていることは時間がかかっても
必ず芽が出てすくすく育ち、
やがて「あなた」という大木に育ちます。
もっと学ぶことで大地に深く根づきやすい時期

あーーーー、やっぱり
今はゴールが見えなくても
信念を貫き、根づかせるときだよ
ってことだね

さ!今日も仕事頑張ろう!

全体カード







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?