見出し画像

東京寫眞帖 : 大森東界隈

記憶格納庫 : 2015年5月24日
大森東から梅屋敷あたり

ええとですね、
スマホの写真データが4,000枚を超えていたのです。いつの間にそんなに溜め込んだのか…
これではうっかり機種変もできません。
断捨離断捨離と、家の中の片付けに気を取られていましたが、スマホの中も整理が必要ですね。

さて、話は2015年に戻って、池尻川跡と内川の川べりを探索した日の続きです。

内川を河口までたどったあと、あてもなく自転車を走らせました。
自転車のいいところは、ちょっとこの通り面白そう、と思ったらすーっと走っていき、あ、やっぱりそうでもなかった、という時はさっと戻れるところでしょうか。

通りがかりのタバコ屋さん。
こういうピロティが好みです。
ちかくの貴舩神社ではお祭り。
梅屋敷の商店街入り口
昔ふうの看板建築がちらほら。

冬が終わったらまた街歩きに出かけたいものです。最近はあっという間に夏がやってきて、延々と暑い時期が続きますから、街歩きも短期間勝負ですよね。計画を練っておかねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?