見出し画像

11/4つぶやき


世界ってなんだっけ?

自分の世界って…

世界には自分しかいないと
精神論ではよく言う

世界=自分を通して見る世界

世界は自分の捉え方でできている


Aさんがきらいだと
そういう世界が現実に反映する

みんなAさんを好きでも
私はきらいな世界を創る

だから
世界には自分しかいないと
精神論では言う

他者は自分の鏡だとも
これは頭では理解したが

実際、リアルの現実では
忘れやすくうまく使えない

冷静にゆっくり人生をすすんだら
対処していけるだろうけど

そう
瞑想状態のようなゾーンに
四六時中入ってたら
使える

このゾーンは
はっきりと見えてる状態
世界は自分しかいない
自分以外は
リアルに見える世界は
いつか無くなる幻想世界
自分以外は
自分を知る、見る、遊ぶツールなだけ
過去も未来もなく
"今"の繰り返しなだけ
いまこの瞬間の自分自身だけが
リアルなんだと
腑に落ちている

肉体も感情も借り物
"意識"(エネルギー)が本性

その"意識"が地球に体験しにきてるだけ

人間ドラマの中で
喜怒哀楽の感情を使い
ネガティブを体験し
ポジティブを望み
物質を現象化させ遊ぶ体験

苦しみを感じ喜びを感じる体験

この地球に降り立つ前
人生のシナリオをつくってくる

肺呼吸がはじまると同時に
それは忘れ
人生がはじまる


シナリオのゴールは

すべては
愛と光だった
完全に魂に刻まれる


ゆえに
愛と光が
"今"に落とし込めないうちは

ネガティブ体験を繰り返す




私はバカなんだ

頭では仕組みがわかってても
現実には使えずボロボロ


自我、エゴ、欲が色濃いからだ
これらが
ゾーンとのコネクトを
遮断する…


疲れてきた
今日はこの辺でやめよう

そう
今朝のメッセージ

"自分に嘘をつかない
自分だけは自分を裏切らない"

だった…


これが難しい
私にはすごく難しい

ここだよね…

嘘つくし裏切るし
なんでできないんだろうな…



ごめんね、、私




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?