見出し画像

吸い寄せられるように行った場所

四国カルスト

大好きな場所の一つ。
どうしてもこの石灰岩が見たくなって...

そんな時グッドタイミングで電話が鳴る。
一人で行こうと思っていた場所だけど運転してもらえるだけでも有難い。
本当はもっとゆっくり感じてみたいものがあったのだけれど、
それはまた今度という事で♡

画像1

画像2

画像3

運転までしていただいて、こんな場所にも連れて行ってもらってご飯まで御馳走になり有難かったです。

そして次は

画像4

画像5

縦になっている地層。
知ってたけど、なかなかここまで足を運ばなかった場所。
ここは一人でゆっくりと行きました。

4億年前だなんて。。。
いったい何をしていたのかな~なんて(*'▽')

青い海とこの地層の中の青い石に惹かれた私。
涙がぽろぽろ溢れてきて頬を流れて行った...

画像6

そして、他にも行ってみたくなった私。

とにかく自然を感じたくて仕方ない。。。

行った先は高知県の柏島

画像7

国立公園にも認定されるほどだけあって
全国からこの青い海を見に来る人が多い場所。

行った時にも県外ナンバーの車が沢山いました。
スキューバーダイビングをする人達も多いです。


小さい頃から島育ちで
あたり前のように毎日海で遊んで
あたり前のように具魚介類が豊富に獲れていた毎日。

それが当たり前ではなくなった時
その自然の美しさや魚などの美味しさをしみじみと感じるようになりました。

そして、何かあると海を眺めに行って
何を言われるわけでもないのに
ただそこに居るだけで
波の音と一緒にいろんなものを洗い流していたようにも思います。

ただ、ほっとしたいから。

そこへ行くと
ただそっと抱きしめられたような温かさに包まれて
また一歩歩めるような気持ちにもなれます♡

コロナウイルスで騒がれた世の中だったけど
海や山は変わることなく
むしろキラキラと輝いているようにも見えました。

よろしければサポートお願いします。頑張ります!