見出し画像

羽田→ドバイ。旅の始まりはエミレーツ航空から

新婚旅行はモルディブ&ドバイ。
おうち時間が増えたのでずっと書きたかった旅の記録を書き残す!


22:00 羽田集合

お仕事終わりの金曜夜に羽田集合。
今回はエミレーツ航空にお世話になります。
今から旅が始まる!というこのときが一番楽しいかもしれない\(^^)/

画像1


チェックインをしたあとは日本円→をドルに両替。
ドバイでは日本円の両替はできないそうなので日本でやっておきます。
現金ほとんど使わないらしいけど念のため30000円分をドルへ。

画像2


早めにチェックインをしたのでひとます空港散策~。
羽田の国際線ってあまり来ないからワクワクする(^^)

日本橋in羽田空港

画像3

和な感じ、海外の方にうけるんだろうな~
だって私もテンションあがる〜

画像4

あちこちTOKYO推し

画像5

夜の飛行機ってお昼とは違うかっこよさだよね

画像6


空港散策のあとは空港でやりたかったこと!
ラウンジ!!
空港にくる機会も少ないのでとりあえず使ってみたかった!
 
※クレジットカードのラウンジなのでハードル低めのとこです。

画像7


無料でゆったり使えるのはありがたい。
スマホを充電しながらしばし休憩。

画像8


00:30 羽田発 EK313(エミレーツ航空)

そんなこんなで搭乗時間。
さらば日本!!

TOKYO →→→ DUBAI

こんなに大陸横断するのか!!!

画像9


おおお!いよいよ離陸!!!

画像10


エコノミーだったけどアメニティがもらえました。
私と夫で1色ずつもらった!かわいい。
(往復で黄・緑・青がそろった!)

画像11

中身はアイマスク、靴下、耳栓、歯ブラシ、サービス提供用のシール
(緑・青のやつは中身も全部緑・青!)
今回は諸々持参していたので、また別の旅行のときに使お(^^)

画像12


01:50 機内食①

離陸後、うとうとしてたら機内食の時間\(^^)/

【前菜】ツナのパスタ サラダ
【メインコース】
①チキンのタジン
蒸した鶏肉とアプリコット、マッシュポテトとピスタチオを添えて
②牛肉焼きそば
ソテーした牛肉と麺、炒めたアジア野菜
【デザート】ミルクチョコレートムース ラズベリーソースとともに

機内食っぽい~~~~~!

画像13

メインは夫婦で別々のを選んで食べ比べ。どっちも美味しい。
ただ、深夜2時にこれはがっつり&こってり過ぎる(笑)

画像14

メニュー表はこんな感じ。
日本語、アラビア語、裏に英語。
「当機はすべてハラルです」の説明書きに「おぉ~イスラム!」とこの旅で最初のイスラム文化に触れてテンションあがる。
(旅行の始まり×深夜×眠気もあり全体的におかしなテンション)

画像15


ディナーを食べ終わる頃には深夜2:30だったのでそろそろ就寝。。。
機内は空席も多かったので席を移動して1列陣取って寝ている人もちらほら。
時期にもよると思うけど、羽田→ドバイ行は結構いつも空いているらしい。
エコノミーだけど優雅に寝ることができてよかった。

夜の機内は天井がキラキラでキレイ〜
暗い中でCAさん達がじゃれ合ってて可愛かった(^^)
海外の航空会社の方々、ノリが軽くておもしろい(笑)

画像16

ということでおやすみ~~~
全然ドバイに到着しないので、まだまだ機内ネタは続く。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?