見出し画像

彼 語録「軽く1杯飲んでくる」

先ほど、そんな電話がかかってきました。
「軽く1杯飲んでくるけど、そんなに遅くならないとは思うから」
…うん。なんかこう、歯切れが悪い感じですよね。別に、彼が飲みに行ったからって 私は怒ったりしませんよ。なのに この言いかた。

ええっとね、責めてるわけじゃなくて。
飲みに行くくらい、いいじゃない。楽しんできたらいいと思う。なのに 「軽く1杯」 という言いかた。なんだろう。絶対に1杯じゃないじゃない?

私は めちゃめちゃお酒が弱いので、1杯あれば1時間くらい楽しめるのですが、彼はそうじゃないんですよね。ぐいぐいイケる。ってことは、 「軽く1杯」 だと、1時間以内に帰ってこれちゃう感じなわけです。
でも実際には 「軽く1杯」 と言いつつ、長時間飲んでるんですよね。
いや、怒ってるんじゃないですよ。
あ、あれだな。「何もしないから!」「先っちょだけだから!」 に通じるものがあるな。(突然の下ネタ)
ごまかされるのがイヤなんだと思います。なんかモヤモヤする。やりたいなら やりたいと言え。

あとは アレだな。私には 「軽く1杯飲んでくる」 が許されていないということ。飲み会などの予定があれば、日時・メンバー・場所 を前もって彼に伝えておきます。店を出る前に連絡→迎えに来てくれます。
結局 いろいろ面倒になってしまって、夜 出かけることがなくなりました。
まぁ、これは仕方がない。自分の身を自分で守れない 非力な私がいけないのであろう。たしかに、夜 ひとりで歩いていると しょっちゅう変なのに出くわす運命なので。(追いかけられたり 拉致られたり 触られたり 見せられたり 叩かれたり 迫られたり 襲われたり)

さて。今日は何時に帰ってくるのかな~♪ (待たないけど)

無印の はちみつねり梅を買い占めたいです。