見出し画像

はじまりは メロン

それは突然だった。
30年以上生きてきて、はじめての出来事だった。
2年ほど前の その日、 それは私を襲ったのだ。

アレルギぃぃぃぃぃ~~~~~~~ (TдT)

その日。大好きなメロンがあった。食べた。
かゆい。
とにかく、喉からその奥のほう 耳のほうまで なんかすごくかゆい!!!

次の日。またメロンがあった。食べた。
かゆい。
やっぱり かゆい。

そのまた次の日。今度はスイカがあった。食べた。
かゆい。
なんなの!? めっちゃかゆいんだけど!!!!

私は調べた。インターネッツで。
どうやら、ラテックスアレルギーというものらしかった。
病院? 行かんよ、そんなの。
花粉症の人には けっこう出る症状らしい。
まぁ、一度も病院行ってないから なんの花粉に反応しているかは知らないが
私は間違いなく 花粉症だと思う。しかも かなりの種類にアレルギってると思う。
で、そのダメな花粉の種類によって、アレルギーが出やすい果物もある程度絞れてくるらしい。
私は食べた。あらゆる果物を。人体実験である。

メロン → めっちゃかゆい
スイカ → めっちゃかゆい
もも → かゆい
ぶどう → かゆい
なし → かゆい?
りんご → かゆい?
アボカド → めっちゃかゆい
キウイ → めっちゃかゆい
いちご → かゆい
さくらんぼ → かゆい
マンゴー → めっちゃかゆい
バナナ → 好きじゃない
柑橘系 → 好きじゃない

こんな具合だ。
ちなみに、めっちゃかゆいやつは そのあと頭がずーんと重くなる。
めっちゃ調子悪くなるから なるべく避けたい。

くだもの、好きなんよ。
美味しいよね、みずみずしい果物。
食べても死にゃあしないから、まぁ 食べるんだけど
かゆいの 地味にツラい。

大人になってから アレルギーが発症することあるんだね。知らなかったよ。
私 金属アレルギーもあって、金・銀・プラチナ・ステンレス・チタンに至るまですべてダメ。これもピアスで人体実験した結果だけど。

食べ物のアレルギーは、ただただかなしい。
そしてまた メロンの季節が やってくる。

無印の はちみつねり梅を買い占めたいです。