見出し画像

”いつか” は こない。

『いつか王子様が』は、白雪姫だったか。

「いつか 行こうね」
「いつか やろうね」

その ”いつか” は、こない。
そう思うようになったのは いつからだったかな。

いつか 行きたい場所
いつか やりたいこと
いつか 伝えたい想い

なんだか いろいろ あったような気もする。

「いつかって、いつ?」
子供の頃は 素直に聞けたのに
やさぐれた大人になってしまった今は、
「あぁ はいはい。いつか、ね。」

「いつか 結婚しようね」
言われたこと、あったかな。あったかも。
私と彼の ”いつか” は、少なくとも今生では ない。

あなたの ”いつか” は、いつですか?

無印の はちみつねり梅を買い占めたいです。