見出し画像

ピエールエルメ✖︎クラウンメロン

静岡マスクメロンの最高峰ブランドクラウンメロン🍈は一つの茎に1つの実しか育てないため、かならず摘果メロン(ベビーメロン)が出ます。

これを何となく惰性で漬物とかではなく、ちゃんと加工品として美味しくして発売できないか?ということで、県の予算にてサポートしていました。

元々ピエールエルメさんとはクラウンメロンさんとのつながりがありましたが、自社加工できないため、一緒に製造してくださるコラボ先を探していました。

たまたま商品開発で以前別のお仕事でお世話になったGOODMORNINGFARMさんのお名前がピエールエルメさんからも上がったため、コラボをお願いして実現いたしました。

ピクルスといっても、メロンはフルーツだから甘くしたいという私のわがままとふんわりとした試作を、GOODMORNINGFARMさんが商品にしたててくださいました。

クラウンメロン、リンゴ、干しぶどうのごろごろしたあまーいピクルスを是非。

ちなみにピエールエルメ丸の内は国産のピエールエルメセレクトの様々なものを扱うコンセプトショップです。他店舗ではお取り扱いありません。ご了承ください。

二重橋ビルは東京商工会議所の入っているビルになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?