見出し画像

鎌田翔雅選手引退

2017年シーズンが一番印象に残っています。前シーズンの前十字損傷から復帰しシーズン頭から活躍しました。文字通し完全復活でした。にもかかわらず、シーズン終盤に再びの大けが。かける言葉がみつからなかったのを覚えています。明らかに1度目の復帰とは違っていましたし、ご本人も引退の挨拶で書かれておりますが、復帰への道のりが別ものだったと思います。無事是名馬と言いますが、本当に怪我だけはどうしようもありませんし、悔しさのぶつけ先がみつかりません。

スポーツの世界に「たら」、「れば」はありません。けれど、復帰後の2019年は思うところがたくさんあったと思います。

1つライターとして素朴な疑問は、なぜこんな素敵な選手を育てておきながら、ベルマーレは手放しちゃったのだろう?ということだけです。

エスパルスに来てくれてありがとうございました。そして、復帰する姿、悔しさを隠さない姿、全部が全力だったなと思います。

現役生活お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?