見出し画像

ザワークラウト

オンラインでザワークラウト講座に参加。自分でもお講座や自作もしますが、他の方のやり方を見てみたくて、ご許可いただき参加させていただきました。


今回は私も所属している発酵ライフ推進協会東京校校長の原田浩子先生によるお講座

基本のキャベツでの仕込み方を一緒に作りながら教えていただき

そのあとで、別のお野菜のご提案、様々なお料理への活用方法やパンが専門領域なので、合わせ方を教えてくださいました。

倍量仕込みましたので、切り方を変えて二つに。

お酢を入れない乳酸発酵。仕上がりが楽しみです。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?