見出し画像

#16 紅葉キャンプが最高だった

いい夫婦の日は、9回目の結婚記念日と、夫の誕生日。
今年はキャンプでお祝いすることにしました。

紅葉のタイミングがバッチリで、お天気にも恵まれ、風もなく。
どこを切り取っても本当に美しかった。

ここをキャンプ地とする(最高)
9時からのアーリーチェックインが出来たので、ゆったり。
友人のアイスランド土産のブルーベリーリキュール。
キャンプで飲みたいと温存してた。ソーダで割って飲みました。
キャンプ場から少し歩くと、大きな富士山!パワー!
もみじのグラデーションが美しい。
絵みたい。
薪を割って、中から出てくる虫に興奮する人。
夕方からネギシャーシューをつまみながら、ビール。
メインは金目鯛のしゃぶしゃぶ。まずは、あらをバーナーで炙る。
水に浸けておいた昆布と炙った金目鯛のあら、お酒をドバドバ入れて。
金目鯛は、いつも行く魚屋さんに捌いてもらって。
野菜は家で切ってきた。その後、少し豚をしゃぶしゃぶ、うどん2玉いく。
焚き火、ワイン、オセロ。キャンプ用にジェンガも買おうかな。
好きなsons of wineのワインを2本。
今回新たにアルパカストーブを手に入れた。これで冬キャンプに挑戦できるぞ。
朝ごはんは、しじみの味噌汁と明太子おにぎり、しゃぶしゃぶの残りものサラダ。
撤収前のコーヒーが至福。コーヒー豆は、お気に入りのCOFFEE COUNTY

どこでも寝れる夫と、
キャンプではあまり寝れない私なのだが、
今回この静かな落ち着いたキャンプ場で、
初めてちゃんと寝ることが出来た。
寝れたことが嬉しくてたまらない。

ルールも厳し目で、お客さんのマナーが良い。
素敵なテントも沢山で目移り、密かに興奮。
目が合うと挨拶するなど、愛犬がいた頃に散歩の時交わしたような、
そんな感覚を久しぶりに思い出すことが出来た。

ご夫婦で経営されていて(可愛い元気な看板犬もいる)
犬連れのお客さんも多く、癒された。
季節を変えて、紅葉の季節にもまた絶対リピートしたいと思う。

ANOTHAPLACE(静岡県富士宮市)

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?