見出し画像

#0

たくさん失敗もした
たくさん選択をしてきた
後悔しても昨日にはもう戻ることはできない

で、今。

2023年、色々なことがありましたが、
一番の出来事といえば、
我が家の家族、
愛犬『ポンチ』が5月14日に旅立ったことです。
14歳と1ヶ月と5日でした。

旅立ってから言葉が溢れ出す感覚、
シャッターを切りたくなる瞬間、
今まで感じたことのない
心を揺さぶられるような感情がたくさんあります。
日々携帯のメモに綴っていたところ、
自分でもわかるように文章や感情の変化があり、
言葉に書き出して気持ちを整理していくタイプなんだと
改めて発見がありました。

いつかの自分が書いた文章が、いつか自分を救う。
今しか書けないこの気持ちを書きたいと思いました。

インスタグラムのポンチのアカウントにて、
Throwback Thursdayとゆう言葉にならい、
マイルールを決めて毎週木曜日にポンチエピソードを綴っておりました。

が、文章が長すぎて
プラットフォームがインスタでいいのか
四十九日をめどに謎になったので、
noteに移行することにしました!
と言ってもnoteを登録しただけでなかなかアップできず。

パーソナルなポンチとの日々を振り返ったり、
なんてことない日常と記憶を
ことばと写真で綴りたいです。

鎌倉暮らしや好きなこと、ものなど
自由にたのしく書けたらなとも思います。
いつまで続くかわからないけれど、
せっかくだしやってみよう精神。

よろしくお願いします〜
(更新頑張ろう自分!)

夫とポンチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?