見出し画像

旅行で再認識した自分のコア

先日夏休みで新潟三条市にあります、
Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERいてはInstagramに記事を2つあげましたので、
よかったら読んでみてください!

▼こちらは宿全般に関しての感想


▼こちらは食事と食器などについて


さて、今回のスノーピーク宿の旅を経て、再認識したことがあります。

それは、、、

ブランディングされた世界観のあるものが好き(&自分もつくりたい)!

ということです。

今回行ったスノーピークはまさに世界観が命の
ブランディングが素晴らしくされているブランドだと思うのですが、

大学の頃、ブランディングという授業が一番楽しかった記憶があります。
何か仮のブランドを想定して、コンセプトなどビジュアルをつくる授業で、

私のグループは動物園をテーマでロゴやビジュアル、グッズなどを作りました。楽しかったなー。
それは学生の考えるほんと夢物語でお遊びと思われても仕方ないのですが、
あの経験はすごく生きていると思います。

他にも、当時デザイン誌で取り上げられてた
スターフライヤーが誕生した時の打ち出し方がすごくかっこよくて衝撃的でしたし、
ファーストキャビンも(当時は空港に無く)空港をコンセプトにしたカプセルホテルなんて斬新すぎで、体験したくて京都まで泊まりに行ったくらいです。
こういう好きなものについては永遠と語れそうです、、笑

そう、昔からそういうものが好きで自分でも作りたいと思ったから
商業的なグラフィックデザイナーの道を選んだし、
履歴書にもしつこいくらい「世界観をつりたい」というのを書いていました。

そんな、そもそもの自分の仕事に対する大切にしたいコアを
今回の旅行を通して再認識させられた感じでした。
(細かく言えばプロダクト熱も再認識!)


自分がだけが生み出す「世界観」を意識をしてクリエイティブな表現をしていけたらな!と思います。


𓅹𓅹𓅹
毎日発信チャレンジ中
5/100日目
𓅹𓅹𓅹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?