見出し画像

ディオールの美しい世界をお家時間で体感


画像1

ディオールの引き継がれる美の世界

3月初旬に、「ディオール パリから日本へ」展が大阪で開催されていました。 まだ桜が開花する前でしたが、会場内は満開の桜の木の下に日本の春を思わせるような美しい刺繍のドレスが多数展示され、迎えてくれました。
総レースの淡いカラーのドレスは思わずエスコートしたくなるような儚げな印象で見惚れてしまいます。

ディオールは女性らしく優雅で、知的な洗練されたデザインは何年経っても、その美しい感性で心を躍らせてくれて、私の憧れのブランドの一つです。

会場内は歴代のデザイナーのコレクションが展示していて、ひとつのブランドでもデザイナーによって女性をエレガンスに見せる方法は様々で、決して伝統に縛られず時代を牽引していく斬新なデザインから、王道なデザインまで、飽きさせない展示内容でした。

使う素材によって印象が変わります。
シルクタフタのような張り感のあるドレスはエレガンスの中に強さも感じられて存在感ありますね。

いつかディオールのドレスを着てみたいな~と、想像すると幸せな気持ちになります。私は美しいものを見るのが好きなので、美しい場所、美しいもの、美しい人 に触れていると、子供のように楽しくてワクワクしてきます。皆さんはいかがでしょうか?


画像2

画像3

画像4

2017年~2018年  パリとイギリス 2つの会場で
「クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ」展が開催されました。
いずれも大きな会場で大成功を収めた展示会となりました。
私は現地で見ることが出来なかったのですが、YouTubeでそのときの様子を見る事ができます。

会場のセッティング、装飾、ディスプレイ、選ばれたドレスなど
本当に全てが最高に美しく、夢の中にいるような気持ちになります。

是非、お家に居ながらディオールの美しい世界を体感してみてください。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?