見出し画像

お洒落なNippon女性たちへ

日本女性たちが綺麗でかわいいからアメリカへの観光時に損をしてしまうのというのは、とある一部のニュースを見たときに感じたんだ。
ハワイを中心にアメリカの都会で日本女性の観光客締め出しが増えたとがあったやん?

日本で働くのがバカバカしくなって海外出稼ぎが増えた中で、売春婦の姿がチラホラ。外見は華やかだが、その中には人身売買の被害者が多くいます。
人身売買の被害者とは、「身分証明書が誰かに取り上げられてる」「斡旋業者や雇い主に借金があってその為に働かないといけない」「自分の意思に反して働かされたり、性的な行為をさせられている」「自分や家族が脅されたり、虐待されたりしている」に相当します。
これ聞き覚えがありますよね?
日本に来た外国人たちを低給で働かさせるために、借金を負わせてパスポートも取り上げ、命まで脅したってやつ。それがそのまんま人身売買の実態で、被害者本人たちにそれは犯罪行為だという自覚が全くなく、救援出来ることが可能なのにそれすら無知であることも問題化になっていた。

最近、手数料を稼ぐ人材斡旋業エージェントと組んだ売春宿の管理者たちが複数、芋づるで逮捕されたのがきっかけで、日本からの観光客に対して「お前も売春で稼ぐつもりだ?」と疑いが出て別室へ、ずっと質問責めが始まり、しまいには売春婦と勘違いされたまま、入国拒否になった子が急増って。メディアは日本女性をスポットにしてますが、日本男性もヤバい目にあってるからなぁ。

ま、ちょっと待って。
誰も言われなかったのかな?
通訳士を呼ぶことは可能だよ!
日本語でしか出来ない?問題ありません。国際便がある空港、大都会だとごまんと日本語が分かる人は居るはずです。
まず英語ができないのに、海外出稼ぎ違法労働をしに行くわけがないしょ?
予め、アメリカの知り合い、英語が堪能なアメリカの友達の連絡先をプリント化にして、連絡をさせてもらえばいい。
英語がある程度出来てて綺麗で、一人旅だというのが怪しさが増してしまうから、どんな格好がいいやねんとツッコミ入れたくなるのは分かる。
分かりやすく言おうか。
わし1997年から米国にいるから、TPOがちょっぴと分かる。

アメリカの若い子たちはネット上ではおめかしにしたりオシャレにしてますが、それに惑わされないように。
実際、旅行のときだと、身の安全のために特に一人旅となれば、ジーパン(スエットパンツ)とТシャツ、パーカーにノーメイク(ナチュラルメイク)でネイルアートは付けず、ユニーカーと、すぼらで楽そうな格好をします。アクセサリーは身体検査のときに取り外したりするで面倒だから付けません。
髪は降ろさず、ボニーテールか団子ヘア。
近所のスーパーに行くぐらいの普段着そのままで、大学へ行くような恰好。
つまり、ナンパされないようにするための身なりです。
飛行機での移動ですから、ナイトクラブやバーへ行くようなお洒落な格好をする必要はありませんし。

空港で服装だけで人をジャッジされることがよくある話なんだよ。そうやって人身売買の被害者を増やせないために、身なりや行動、仕草を見張るという訓練を受けてきたわけで。

売春婦と誤解されやすいファッションとは、ナイトクラブ、バーに行くほどの「ギャバ嬢をちょっと清めにした姿」。ボディコンとミニスカ。ショートパンツに長いブーツ。ナンパされることを目的としたすべての身なりです。日本は安全だから、こういう姿をしても大丈夫。OLの姿を売春婦ではなく
OLと写ります。しかし、アメリカは別の話に持って行かれます。
精神異常者と変態が多いので、こういう姿を見たら「ひゅーひゅー♡」と呼んできます。露骨にハート目で見つめてきます。オエ
彼らはアメリカン女性に相手にされなかったから、あなたたちのような可愛い女性には容赦なくアタックをします。

話を戻って、こうして、売春婦(売春夫)と疑いをかけられて別室に行けと言われたら、携帯電話でのアプリで音声を訳すのに許可を取らないと携帯電話は取り上げられます。画像やソーシャルネットワークの内容を調べます。
そこで携帯電話は使えないから、通訳士を読んで電話口でリアルタイムで会話することを申請してみるのは可能。(調べたら有料だとあります。)
外国人であっても人権があり、それをアメリカは守ってくれます。
観光客なのに疑いをかけられて入国拒否するのって、アジア系へのヘイトクライム(憎悪犯罪)では。そのことについて誰も怒らないのでしょうかねおかしいな。
日本のこのような格好は誤解されやすいが、日本国内では普通だというのをアメリカの誰かがファッション文化の違いを説明しなければいけないのだ。それすらしない。

日本女性たちは綺麗だし、ちゃんと化粧をして、ネイルまでしているからなぁ。
短期なのに、素敵な服を余分に持ってきた人も居たらしい。インスタ撮るため、ユーチューブ撮るために服を持ってきたと言っても通用しなかったって。うわあ。

観光に行くなら、ノーメイク、せめて地味な格好で通じてくれ。お願いだ。
では今から早寝だ。
明日は資格貰えるから、そのために一日クラス取るんや。じゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?