見出し画像

人が1歩を踏み出すきっかけ

いつ、どこで、誰に言われようとも
なかなか最初の1歩は踏み出せないものだ。
 
 
私の場合、何度も「がんばる」宣言をし、
何度も余儀なく「撤回」に至ったものがある。

 
そう、きっと皆さんにも馴染み深い
D I E T (ダ イ エ ッ ト)である。
 

自分の戒めのために書いておくと
現在、過去最高を記録中。
 
細身の服どころか、
少し大きめの服でも
日本サイズがキツイのである。
 
もともとややグラマラスな体型だったが、
実はイタリアサイズの大きめでも
今はキツキツになってしまい、
本当に着れる服が
減ってきてしまったのだ。
 
そこで危機感を感じ始めた。
  
 
 
きっと人知を超えないと
自分は辿り着かないと思っていた
重さに到達したことを知った時、
 
そしてあまりにも
在宅勤務が長すぎて
階段が日に日に厳しくなってきて
からだが重くなって腰痛を迎えようとした時、
 
「 もうやるしかない」
と固く決心したものだ。
 
 


女性のエステのような現場では
過酷そのものだ。
 
ほぼ裸の状態で
体重計に乗せられ、
更にあちこちの肉を触られたり
摘まれたりするのである。
 
 
その光景は、太っていればいるほど、
恥ずかしくて仕方がない。
  
 
でもだからこそ、
こんな恥ずかしい想い、
二度とするものか!!と
反骨精神を繰り出すのである。 
 
 
 
そうやって迎えた、
初YOSAデビュー。
 
 
分厚いサウナウェアみたいなのを着つつ、
下から蒸されて
小籠包になるような手法。
 
 
それをまず、3日に1回、
受けることにした。
 
 
痩せます。
少なくともボディラインどうにかします。
今年こそ。
 
 
固く握りしめた拳に
ボールペンを挟み、
私はYOSAの11回回数券を
購入したのだった。
 
これから私のダイエット奮闘記は始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?