見出し画像

Rest→Wrote

先日、フラワーアレンジメントの
先生のローズガーデンに伺いました。
5月に1日だけオープンガーデンを
開催されます。
ガーデンの写真は撮らなかったので
(悪いような気がしてしまって…)
いつかアレンジメントのレッスンを
受けた際の作品を。

凄いでしょ。先生のセンスです。

🌹ローズは5月がシーズン。
先生には過日、偶然ばったりお会いしたのです。
やっぱりコロナ禍にガーデンに伺うのは遠慮してしまったから、
行かなきゃ。と。

数々の見事な薔薇と様々な植物は
素晴らしいバランスでセンスよく
配置されているのです。
なんで写真撮らなかったのかしら、、、
天使も妖精も住んでいると思う^_^


こちらのイベントではオーガニック
コーヒーやパン屋さんも出店されていました。素敵な各オーナーさんとは
もちろん連絡先を交換して…
そしてカードリーディングの先生も
いらっしゃって…
オープンガーデンに演奏で参加させて
頂いたこともあり、そのときも
見て頂きました。
エネルギーワーク、ヒーリング。
上の世界に(で、伝わるかな?)に
聞きたいこと、必要なメッセージを
届けてくれる。

再会を喜び、お仕事のことを
聞いて…出たカードは

Rest

休め、と。笑。
私はGW中に某ライブ配信デビューを
果たしました。
今は新人なので、毎日配信しています。それも1時間が限度なのですが。
トップライバーさんはは毎日2時間、2時間半とか。
レッスン業もしていて、
とてもそこまでの余力はなく。
有り難いことにご視聴の常連様が
いらっしゃるのですが
帰宅してヘトヘトで毎日配信1時間、
さらにそのアーカイブを見ながら
ひとり反省会をして(真面目!)
眠る時間がどんどん遅くなる。
という生活を続け
流石に疲れてきました。

来月からは定休日を設けます!
天はお見通しです、笑。

次のカードは「ヒーリング」、
その次は「助けを求める」。
助けを求める、は、この1週間
できているのです。
1人で全部やろうとして、
誰かに頼れない。のは以前から。

解決策のカードは

Wrote

書くこと。
前も言われてる。
なんでやらないの?と先生。
→周りに書くことが上手な人がいて
ああいうふうに書けない。と
思ってしまう。

それはその人の世界だから。
書くこと、好きでしょ?

はい^_^

まゆみの徒然なるままにを書こう。
発表してもしなくてもいい。
(発表してる笑)
波動が同じ人が集まってきて
文章の奥にあるエネルギーを
感じとるから。

結果、豊かさ のカード

音楽も潤うとのこと。
書いているうちに整理されるから。
書いていると出てくるから。

というわけで
まゆみの徒然なるままに
書きます。

思えば、小学生くらいから
本は好きだったけれど
小説は途中で登場人物がわからなくなるから苦手で
(不思議の国のアリスとか、星の王子さまとか、赤毛のアンとか)
エッセイばかり読むように
なりました。

さくらももこ、林真理子、
鴻上尚史、唯川恵、畑正憲、
あと俳優さん、誰だっけ…

何年か前に料理研究家でエッセイスト
の方とお仕事していたときも
「私、書きたかった」と
思い出しては封印。

今年はボサノヴァアーティストで
フォトエッセイも出版される
Karen Tokitaさん
との共演もあり、再び書きたい想い
再燃。→リンクご覧下さい^_^
noteもやっていらっしゃいます。

思えば小学生のときは読書感想文で
表彰されたことがあった。
高校生のときは家庭科の授業で
まとめたノートを提出する課題が
あったけど、返却の際にクラスで
私だけ返ってこなくて…先生に
「良かったから、あとで返す」と
言われたっけ。

担任の先生(国語が専門)との
進学面談の際には
志望校に関する文章を読んでの感想
だったと思うけど
「文章が上手い。将来編集者とか
良いかも」なんて言われていたっけ。

というわけでまゆみの徒然なるままに、書きます。


2023年5月27日


まだ続く、備忘録として。
カードリーディング。
Restが出たあと。

自分を大切に、、、
これでもか、これでもか、としている
よ。と。
その自覚はなくて、
もっと頑張らなくては、と思ってる。
あなたは御神体だよ、大切に、と。

最後にローズのカードをひくと
ヒーラーが出て。
私は音で癒す人のようです。

また
JZ Bratに出たかった→
7月に初出演
師匠と共演したかった→
7月に初共演、と
願いを叶える力があるから
そのための努力もしている
(努力の自覚は本人になし)
あなたは凄いんだよ。と。
自分を過小評価しないで、と
温かいメッセージ。

わたしは凄い♡と思うことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?