見出し画像

伊豆エリアで弱虫ペダルのスタンプラリー開催中。早速1個スタンプ押しまして。

沼津経済新聞の1/8の記事でご紹介しましたが、現在静岡県の東部・伊豆エリアで弱虫ペダルのスタンプラリーが行われています。

コロナ禍で、スタンプラリーのイベント、増えましたよね。

というか、裏を返すと、それしかなかなか方法が無いということもありますよね。

コロナ前はイベントといったら、どれだけ人が呼べるか、みたいなところがあったけれど、今は人がたくさん集まってはいけない。

そんな世の中が来るだなんて思ってもみなかったけれど、

みんなが一斉にワワッ!と集まる大きなイベントはなかなかやれないけれど、スタンプラリーなら参加する人のペースで、分散してできますもんね。

今回の弱虫ペダルのスタンプラリーは、観光案内所やホテル・旅館などに置かれている「るるぶFREE冬/春'21」を手にするところから始まります。

表紙も弱虫ペダルだ。いいね!

画像1

アニメ、アマプラで見たのにすっかり忘れてしまっていて、パッと言える名前が坂道くんしか無い。

「姫、姫、姫なの〜だ〜♪」の歌は覚えているけれど。

あっ!サイクルスポーツセンターでは、そういえば厳しい合宿やっていましたね。(ちょっとずつ思い出してきた)


今日はラジオの収録で、道の駅:伊豆ゲートウェイ函南に行ったので「るるぶFREE」をゲットして、スタンプを押してきました。

画像2

伊豆ゲートウェイ函南は鳴子くん。

(しまった、等身大パネルで写真撮ってくるの忘れた。もうすぐしじゅうさんになる人がやることじゃないか♪)

自転車がテーマの弱虫ペダルのスタンプラリーなのですが、取材時も「全て自転車で周らなくても大丈夫ですよ」とコメントをいただきました。

いずっぱこのサイクルトレインもありますし、ね♪

スタンプのポイントは5カ所。

画像3

坂道くんがいるのはコナステイ伊豆長岡。


今日みたいに風が強いとちょっと自転車しんどいけれど、E-Bike活用して巡ってみようっと。

5カ所中3カ所のスタンプを集めると、ちびキャラ&書き下ろしイラストのオリジナルポストカード2枚組がもらえて、

5カ所全てコンプリートすると抽選で2,000円相当の記念品が当たるそう。

コロナ禍で、油断するとすぐネガティブな思考になってしまいがちだけれども、

こんな時こそ、これまで同様 普通に、

穏やかに、平凡に過ごしていけたらなと思う。

そしてスタンプラリー、いろいろ狙い目かもしれないので、調べてみるのも良さそうですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?