見出し画像

【549/1096】何でもない日のお赤飯

なんだか無性に赤飯を食べたい。
2~3日前からそう思い、いやでも赤飯を炊くのは面倒だ・・・と言う声と共にいたが、やはり欲している。
頭だけ欲しているのではなさそうだ。
これは、赤飯を炊くしかない。

赤飯を炊いたのは、いったいいつぶりだ?
お祝いでもないのに炊いたのは、初めてかもしれない。
もち米を入れて炊いた。
赤飯はもち米が入れるのがすきだ。
久しぶりすぎて、水加減をちょっと誤った。
やわらかすぎる。
もちッとして、つやつやで美味い。
でも、もう少しかためにしたかった。
水加減・・・。
あとのまつり。
でも、おいしい。

うーん、この欲しているものを欲しているときに、欲している量食べるというのは、なんと贅沢で幸せなのであろうか。
すごい美味い。
水加減は失敗したがそれでも美味い。

食べ過ぎることもなく、
ちょうどよく、
よく噛んで、
食べる。
美味い。

美味い連発。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!