見出し画像

【625/1096】雨が降ってあじさいがきれい

雨が降っていて、あじさいがきれいに咲いている。
あじさいは、父の日に子どもたちが買ったのであるが、
瑞々しく、きれい。

梅雨時期は、長いこと憂鬱だったのが、ここ3年くらいは、梅雨が来ても、もう頭が痛くなったり、腰が痛くなったりせず、わりと快適に不都合なく過ごせている。

これは、TC(トータルコンディショニング)をやっているからじゃないかと思っていて、恩恵が半端ない。
自分の内にこもっている熱が、ちゃんと発散されて、循環するってすごいのだなと思う。
必要な刺激が入って、その刺激に反応してくれる身体。

6月は今週やっていて、7月は7月24日~。

今月から、下垂対策で、毎朝TCと臀部のスイッチをやっているのだけれども、毎日自分の身体が違っているのがよくわかる。良い悪いではなくて、違うのだなと。

たしかにあじさいも、毎朝違う。
同じだな。
生きているということは、変わり続けているということで、そこから逃げることはできない。
変わらない自分で居続けられるのは、空想の中だけ。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!