見出し画像

【843/1096】薔薇の花束

本日は母業により、魂の抜け殻状態のため、ただの日記。

子どもがバレエの発表会で、大きな役をもらった。
感慨深い。
役名にひとりの名前が載る。
出番も多いし、注目もされるし、ソロで踊るところもあるし、今までにない体験だった。
本人は全然緊張もなく、嬉しそうに踊っていた。
先生からも「踊るのが大好きだね」とコメントもらっていた。

本当に好きなことは、たいへんでも何でも頑張るんだよなあと思う。
やれと言われるとやらないけど、休んでもいいんだよと言ってもやりたかったら何としてもやるのである。

お祝いにもらったバラの花束は、母の人生ではもらったことがないボリュームの花束だった。
終わった後に、バラの花束をもらって「重い!」と言いながら、嬉しそうに笑った顔は清々しかったなあ。
化粧は舞台化粧であったけれど。笑

好きなことを選び、自分のやりたいことをやって生きていってもらいたいものである。
子を見習え。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!