見出し画像

【157/1096】楽しむこと、そして、つながっている

157日目。本日は応援しているIROIROのクラファンのトークライブがお昼と夕方の二本立て!30分くらいずつのトークライブだけれども、すごく濃く、いいトークライブになりました。ぜひ録画配信でご覧ください。

トークライブ第3弾!インタプレナーの上村遥子さんをゲストにお迎えして。

トークライブ第4弾!映画「純愛」企画プロデューサーの奥山省吾さんと、サポーターの阿南美咲さんをお迎えして。

7日前には50%だったので、ほんとうにクラファンのラストの追い込みがすごい!メイクミラクル☆
あと少し、13日23時59分までです。まだの方、ぜひ滑り込んでください!!!


というわけで、今日はIROIROクラファンで、長い前置きになりましたが、本題もクラファンのトークしながら思ったことなど。

IROIROのみおちゃんが言っていたことに、

「社会に課題があるからそれを解決したいというのではなくて、
こんな世界だったら素敵だなって自分が思ったからそういう世界を創りたい」

っていうのがあって。
それがみおちゃんの、ワクワクのベースなんだなと感じました。
そして、スウェーデンの幼稚園で見た多様性のポスター、家族の形はどんなのでもあり得る(父、母、子というパターンだけではない)ということに衝撃を受けて、それを「無限っていうパターン」と捉えて、それが多様性の底の底とつながっているなーと思ったと。
無限のパターンってすごい。

今日のトークライブのゲストのみなさんは、「人と人をつなぐ、つながる」っていうことをみなさん大事にされていて、目の前の人の笑顔、幸せを大事にされている人たちで。
それぞれに、自分の周りの人たちを笑顔に、そしてその先につながる人たちに想いを馳せて、つながっていくことで世界を変えるをしている。
そういう人たちがいると思うと、元気が出るし、自分もがんばろうって思うし、なんか励まされる。
IROIROが大事にしている「楽しむ」「気づく」「愛する」と通じてました。

私がIROIROに惹かれているのは、この「楽しむ」を中心に大事にしているからなんだなあと改めて感じました。
私は、戦略、達成系にはあまり興味がないほうで、「楽しんでやる」がめちゃめちゃ大事なんだ、と。
私がやって楽しかったものを、おススメしている。
楽しくないものは続かないしな。

IROIROのクラファンは、こちらから↓ 

楽しいと言うのは、自分が変わり続けていることかもしれない。
同じことをやりながら、それを楽しめるかどうかって、自分の変化しかないから。

そして、私たちは、個々に別々の存在であり、ひとりひとり違う。
それが多様性のベースだけれど、その先の底の底ではつながっている。
肉体があり、心臓が動いて、排泄し、毎日呼吸をして生きている。
そのつながりは、たぶん、この先もずっと変わらない。
変わり続けるものと、変わらないもの。
どちらも大事。

では、またね。


■告知■
★明日16時からは、IROIROクラファンのトークライブ第5弾!
https://fb.me/e/1eyuaB6uH

なんと、ダイバーシティのスペシャリスト!!!
鈴木世津さんがゲストにきてくださるそうです。
鈴木さんは、WEConnect International Japan Project Director であり、サプライヤーダイバーシティをけん引されていらっしゃるとのこと。
ぜひご覧ください!

★呼吸であり方をととのえるお稽古~継続クラス
https://www.mayumiinaba.com/breatheclass

2022年4月~12月の毎月継続して開く場になります。
全9回、詳細はホームページをご覧ください!
共に深くかかわりながら、自分らしく生きるを磨いていきます。

★呼吸オープンクラス  
3月は、水曜日の午前中にやります。
ノイズを減らす、ってこういうことかと体感できます。

3月23日(水)9:00‐10:30 自然呼吸の回復
https://20220323shizenkokyu.peatix.com/

3月30日(水)9:00‐10:30 動的瞑想
https://20220330doutekimeisou.peatix.com/



★学びのシェア&読書会「<叱る依存>がとまらない」の学びのシェア&読書会3月17日(木)13:00~14:30 オンライン
https://fb.me/e/3f1o9YfIb

★個人セッションやっています今までの自分ではなく、本来の自分に変わりたい人、本質から生きていきたいと願う人向けです。等身大の自分を観る、安心と可能性、そして自分の幸せを大切に生きるためのお手伝いをします。「まっすぐ観るモニターセッション」1回の料金で、3回受けられるチャンス!です。50名限定で、通常1回11,000円/60分の個人セッションを10,000円/60分×3回で提供中。https://ws.formzu.net/dist/S6881703

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!