見出し画像

【934/1096】身体は魂の器

身体は魂の器だから、大事にしないとね。
自分がどのように使っているかが全部、身体にあらわれている。

無視しているところ
酷使しているところ
気づきながら見ないようにしているところ
気にも留めないところ
すごく嫌っているところ
無いことになっているところ

これらすべて全部、自分がしている。
そのことに気づくこと。
気づいたら変えられる。
気づくには気づこうとすること。
見えないのではなく、見ようとしていないだけ。

どうしたら居心地がよくなるか
自分なりの最高はどんな状態か
嫌いなところをどうすると好きになるか
自分で決められる。

魂の器を不快なままにしておくのはいけない。

息がよくとおるように
全身のすみずみまでいきわたるように

自分の器は、自分で磨こう

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!