見出し画像

【143/1096】IROIROトークライブしました☆

143日め。今日は余計なことを言ってしまう日で、そういう時はよくよく考えないと、うっかり言わなくていいことを言ってしまうので注意しないといけない。。。と思いつつ、けっこうやらかしてしまった。そして、最後にトークライブのいいところで固まる、という笑。ま、そんなやつです。


今日は21時から、IROIROボードゲームのクラファンのトークライブでした。
トークイベント ダイバーシティを語る16歳」
↓こちらから録画が見られます。

画面共有だと、顔が小さくなってしまうので、なんか考えますと言って、実桜さんがパワーポイントを「紙芝居」にするというナイスアイデア!
自分で考えて、自分で実行するということができる16歳、尊敬。

なかのみお、大解剖

まずは、等身大の実桜さんの話を聞きました。
Q 実桜さんの好きなものは?
A ハリーポッター(本を全巻3周読んだらしい)
  ムーミン
 → 世界観に没入できるものが好きだそうです。
    だから、IROIROの世界観も素敵なものなんだなー!

Q 学校ではどんな様子?
A 地味。不思議に思われていると思う。笑うより、笑われるほう。
  → IROIROのことは学校では言ってなかったけど、夏に表彰されて、それが学校で発表されたのでばれたそうです。

学校の授業が楽しいと言う話から、
Q 国際バカロレアコースでの勉強は楽しい?
A ぜんぶ英語での授業だから、たいへんなんだけど、原理原則みたいな、どうしてこうなるのか?という本質、問題の底の底を考えることが出来て面白い。
  → 実桜さんは、「底の底」という表現をつかってましたが、言われたことをそのまま受け流すのではなく、深く突き詰めて考えて、本当にはどうなっていたらいいのか?というところを探り当てるのが好きなのだなーと感じました。
自分が高校生のときには、あまりそういうことは考えてなかった・・・

やっぱりIROIRO 知りたい!

そして、やっぱりIROIROのことを知りたいということで、可愛いと評判のキャラクターの話に。IROIROの可愛いキャラクターは、ぜんぶ実桜さんのデザインで作られてます。

Q IROIROのキャラクターはどうやって思いついたの?
 
A アルファベットから連想して。

なんと、ぜんぶアルファベットからキャラクターにしていた!!!とのこと。今は、A~Pまでのキャラクターがあるそうです。
Qのキャラクターはどんなのになるのでしょうか?!

クラファンを初めてみて、「応援してもらえるかな?」「厚かましくないかな?」と不安になったりすることもあるそうですが、
「思っていたよりも想いを受け取ってもらえる」
「みんな優しい」
「応援してくれて、メッセージをもらえると励まされる」
とのこと。

今日もコメントで応援いただけて、嬉しかったですー!!!ありがとうございました。

私がなぜIROIRO&実桜さんを応援しているか

わたしと実桜さんは、特に利害関係などがあるわけでも、血縁関係(親戚とか)があるわけでもないし、普通だったら知り合うこともなかったと思うのですが、ご縁があって、つないでくれる人がいて、知り合いました。

応援したいと思ったのは、実桜さんが魅力的で好きだから!ということがひとつ。
そして、多様性を学んできた大人として、高校生がここまでひとりで考えて、そして、こんなに楽しいゲームにして世の中に届けたい!と思っているということに感動して、応援しています。

IROIROのクラファンページはこちら!残り16日です。
ぜひぜひ応援してください!

またトークライブやりますので、もし聞きたいことなどある方いたら、メッセージやコメントでお寄せくださいね。

では、また!


■告知です■

2月の呼吸のオープンクラスです。
といいつつ、3月だな・・・と気づきました。月日の経つのが早すぎませんか?

動的瞑想 2022年3月3日(木)9時~10時半
https://20220303doutekimeisou.peatix.com/

★個人セッションやっています

今までの自分ではなく、本来の自分に変わりたい人、本質から生きていきたいと願う人向けです。
安心と可能性、そして自分の幸せを大切に生きるためのお手伝いをします。
「まっすぐ観るモニターセッション」1回の料金で、3回受けられるチャンス!です。50名限定で、通常1回11,000円/60分の個人セッションを10,000円/60分×3回で提供中。https://ws.formzu.net/dist/S6881703/

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!