見出し画像

【921/1096】身体を動かす

昨日、今日と呼吸・整体スクール三昧。
「身体を動かす」と言うことに関して、ものすごく苦手意識があったが、最近ようやく苦手意識が薄くなってきた。
というより、苦手意識があってもそこに飲み込まれないように調整できるようになってきたというか。

そうすると、ちょっと身体も「動いてあげましょうか?」みたいになってくれるときがあり、自分の身体と和解が進んでいる。ありがたし。

私は刺激に非常に弱いので、ちょっと負荷の高い動きになると、ちょっと軽くパニックに陥り、混乱しすぎて何をしているかわからなくなっていたのであるが、最近ようやく「自分が何をしているのか」と「何をしていないのか」をちょっとずつ見られるようになってきた。(気がする)
今日は、ガツンとここか!と思ったところがあったので、そこをこれから取り組んでみようと思う。

今までの使い方が本当にイマイチで、身体にはご迷惑をおかけしすぎているので、出来得る限り、今後は身体さんに無駄な負担をかけないで、身体の思うように動ける可動域を広げていきたいところ。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!