見出し画像

【333/1096】世界で行きたい場所

333日目。久しぶりのゾロ目デーです!夜風がとっても気持ちよい。今日はクライアントさんに、タッチセラピーをして、かなりの手ごたえを感じた。自分の手が変わっている実感。


PCの壁紙が、自動的にいろいろの風景に切り替わるのだが、最近、モンサンミッシェルが映し出されている。

フランスのモンサンミッシェルは、すっごく行きたかったところで、12年前に新婚旅行で行った。
写真を見ると、行った当時のことがありありと思い出せるくらいには好きだ。
また行きたい。

感染症が流行って、海外どころか国内の旅行も行かなくなってしまったが、世界にはまだまだ行ったことがなくて行ってみたいと思っているところがたくさんあるんだった、と思い出す。

カナダのトロントにも
オーストラリアのシドニーにも
アメリカのグランドキャニオンにも
ギリシャにも
イタリアにも
まだ一度も行ってなかった。
ロンドンも行くはずだったのに、取りやめになってから、けっきょく未踏なのだった。

ああ、世界のまだ行ったことのないところに想いを馳せると、なんだが目の前がひらけるような気持ちがする。

空を飛んでいけたらいいのに。
行くときは飛行機で飛んでいくのであるが・・・。

そういうとき、どうせ行けないよと思って、その声を採用すると、途端に縮こまる。
どうせ行けないよ、という声が聴こえても、
「そうかもね、でも行けるかもよ」くらいに返して、行く方を採用すると、すごーく広がる。
私の場合は、だけれど。

自分が縮こまる方じゃなくて、自分が広がる方を採用していこう。
そのほうが、息をするのが楽だから。

では、またね。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!