見出し画像

今年もありがとうございました♡

まだ12月29日なのか〜
遅いぞ!月日よ早く過ぎ去れ〜
…なんて人は皆無ですよね。笑
本当に月日が経つのが早い早い早い〜!

今年も特に成果みたいなものは感じずいつも通りに淡々と物事が進んだ2023年でしたが、
コロナ禍を抜け出しようやく旅行に行けた年末でした。(インフルの懸念からか東京もマスクの方が多くてがっかりしました。人は人、とは思いますが。)

私が2023年に良く読んだnoterさんベスト3は、

安定のお友達3名様でしたー🎵

ただ、「よく読まれた記事」には若干の違和感を覚えました。

この疑問の謎を、夏木凛さんが検証してくださっています。

ビュー数とスキ数が乖離している事から、note以外のGoogle検索などからの来訪者がカウントされているのだろう、という事でした。

試しに、「genten ヌメ革」でGoogle検索してみたところ、一般人のブログの中から私の上記の記事が一番最初に出てきたのです。がーん。

これは、私的にはあまり嬉しい事ではありません^^;
特に、次男の奥さんがgentenファンで、以前(前の前)書いていたブログを知られてしまい恥ずかしくなって閉鎖したという経緯があったので。

また見られてしまうかもしれないと思うととってもこっぱずかしいのであります。

そこで、次男の奥さんにお願いです。もしまた発見してしまった場合は、どうか知らんふりしてて欲しい…隠れてそっと見てもらえたら嬉しいです(笑)
黙っているのは辛いかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますw

一昨日は妹と会っていて
昨日は何故か次男が半日家にいて
まだ年末らしい事をなーんにもしていません。なはは。
今日は午後から働く予定です、たぶん。(笑)

皆様、今年も仲良くしてくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ♪