見出し画像

もしかして赤い糸

毎日のように会うおばあさんがいます。(私もおばあさん的な年齢ですが、もう少し先輩なおばあさんです)

食料品の買い物に、よくイオンに行くんですが、その近くのドトールで
そのおばあさん、よしこさん(仮名)は、毎日のようにお仲間さんとお茶をしているんです。(私の目撃情報)
メンバーは、3人か4人位。同じ時間帯に、いっつも同じ席におられる。

他のメンバーのお顔は全く覚えられないのだけど、
よしこさん(仮)だけは
失礼ながらお召し物もいつも同じ感じなので、自然と覚えてしまった。

何故か本当によく会う。
1人の時も有れば2人の時も、3人の時もある。(こちらは基本1人)
あちらも、たぶん絶対私をわかっていると思われる。
(突然出会った時一瞬ギクってされた^^;)

いくら通り道が同じだからといって、
こんなに毎日のようにすれ違ったり
見かけたりするって、ちょっと頻度高すぎくん。^^;

ある日は、
今日はドトールにいなかったから
帰りに寄ろうかな〜♬
なんて寄ってみると、いる。
また別のある日、
昨日イオンですれ違ったから
まさか今日は会わないだろうと思うと、
イオンの入口でお友達と談笑してたり、歩いてると視界に突然現れたりするのだ。

何故っっ⁉︎(^_^;)

この際だから、
ここから妄想タイム♬

よしこさん(仮)は夫に先立たれ、街のマンションに一人暮らし。
服装にはこだわりがない。
足が少しだけ不自由だけど、
体はすこぶる健康で、
極めて社交的な性格の持ち主である。
毎日友達と過ごす時間が至福のひと時。
趣味は、市民センターで大正琴…
いやいや、楽器は持ってないようだから、なんだろう?
お花でもなさそう。
何か、手ぶらで帰れる趣味。(思いつかない〜)
趣味の会では、率先して係をやっているのでいつも街のどこかで何か話し合いを繰り広げている。
帰りにイオンでお惣菜(憧れ生活⭐︎)を買って帰り、ひとりで夕食をとる日々。

なんてね(笑)

よく会う、というだけで、
たいした情報を持ち合わせていない事に今気付きました。(おぃ)

にしても、よく通るアーケードは
けっこう道幅が広い。
だから、同時刻にすれ違うとしても、
反対側の端っこを歩いてたら気付かないはず。
時間帯が少しずれたら
すれ違わないはず。
なのに、本当によく会う。

もしかして、運命の人なの⁉︎
(意味わからんが)

1週間くらい見かけないと、
心配になったりして。

いつかレジで並んでる時
前にいたら、
思い切って話しかけてみようかと思っています。「よくお会いしますよね」って^ ^

…と言いつつ、見かけるとつい
何故か避けてしまう私ですが。^^;

よしこさん(仮)に幸あれ♡笑

それではまた。
今日もここまで読んで頂き
ありがとうございました❤︎