見出し画像

ヴァイオリン演奏「G線上のアリア」

お友達の
1976blueさん よりリクエスト頂いたので早速弾いてみました。
今回は、iRig Recorderというアプリで音編集をしてYoutube限定公開でアップしました。良かったら聴いてください。

この曲は、ヨハン・セバスチャン・バッハ作曲の《管弦楽組曲第3番》に収録された「アリア」で、元はバイオリン独奏曲ではありません。
1871年、バイオリニストのヴィルヘルミが、G線だけを使用して演奏できるように編曲し、世界中に広まり愛されている曲です。

そう、本当はG線だけで弾く曲なのですが、それはめっちゃ難しいので私は普通に弾きました^^;

クリスマスソングを弾くとか言っといて、まだ1曲もやってないではないですか💧がーーん。
あぁ成り行き人生です。
まぁいいですよね。^^;

blueさん、リクエスト嬉しかったです。ありがとうございました♬

✳︎✳︎✳︎

ところで、最近また
よしこさん(↓記事をご参照ください)の会合が、とあるドトールで頻繁に開催されているようでありまして、^^;

今日も賑やかに3.4名で開催されていたのでそのお店はやめて、お隣のサンマルクカフェへ。
初めてベルギーチョコココアを飲んでみました。(ラテはお腹を壊すので飲めません^^;)
ひゃ〜
背徳的な甘さ❤︎
smallでもたっぷり入ってて
ケーキを食べたかのような満足感でございました。

ベルギーチョコホイップが溶けかかってますが、こんなの↓

最近ココアをよく飲んでます♪

さて、これから
silent 最終回を楽しみたいと思います。
ハッピーな終わり方になるといいなぁ❤︎

それではまた。
本日もお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎