「十二単衣を・・・」と「心の健康」バロメーター

「十二単衣を着た悪魔」
いまいちヒットの兆しがないけれど、ただ今上映中の映画。
映画も観たいけれど、その前に原作を読もうと手に取ったら
ハマってしまった✨

「源氏物語」の世界にタイムトリップした若者が主人公のお話。
「源氏物語」の現代語訳もいろいろヴァージョンで読んだけれど
こう言う見方も出来るよな~と目から鱗ポロポロ。
高校の時に副科声楽でお世話になったスピリチュアル系声楽家先生が
「人って言うのは前世の記憶を細胞のなかに持って生まれ変わる。
今、天才って言われている人は前世も前々世も同じ職業で、
その記憶の上にさらに積み重ねるから、人並み外れた能力が発揮出来るんだよ」
と、語ってられたのを思い出すエンディング。

で、話もどって
映画「十二単衣を着た悪魔」はなんとあの黒木瞳さまが監督。
瞳さまは「嫌な女」と言う映画も監督されている。
こちらの小説、映画化される随分前に読んだんだけれど
やっぱりハマったなぁと・・・
私、瞳さまと「萌ポイント」近い?
えっ、と言う事は私もかなりの腹黒かしら?


お弁当写真溜めてしまった・・・
ちょっとお疲れ気味ですが、お弁当作れてる限り心は元気なんだと思う。
お弁当は「心の健康」のバロメーター🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?