見出し画像

【人生から悩みが消える!?】悩まない人の頭の中

こんにちは!
潜在意識コーチのまゆみです^^


みなさまいかがお過ごしですか?
私は今日は、午前中に以前の生徒さんとzoomをしていました♪

相談セッションに来てくれたんだけど
久しぶりに話せたのが嬉しくて、
私の方がなんだかパワーをもらいました♡


*****


さて、本日は

【人生から悩みが消える!?】悩まない人の頭の中

というお話をしていきます。


この記事を読んだら、
悩み知らずの自分を手に入れる方法”が分かるので

悩みを手放して、毎日心穏やかに楽しく生きていきたい方は
ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪


*****


以前の私は、

✔︎やりたいことがわからない
✔︎お金の不安が消えない
✔︎自分に自信が持てない
✔︎人の目が気になって自分の意見が言えない
✔︎ネガティブ感情に飲み込まれて毎日がしんどい

挙げればきりがないですが、
このようなモヤモヤや悩みをたくさん抱えていました。

でも今は、

✔︎本当にやりたいことを見つけて
✔︎お金の不安を感じることなく
✔︎自分に自信を持って
✔︎自分の意見も大切にしながら
✔︎心軽やかに毎日を楽しく♪

過ごすことができています。


では、どうやって
私がこのような悩みから解放されたかというと、

【心】と【思考】を一致させた/

ことが大きいです。


悩みの多くは、
【心】と【思考】が大きく乖離することで起きます。


例えば、

「〇〇に挑戦してみたい!」と心で感じていても
思考で「私なんかにできるわけない」と思っていたり、

逆に、「〇〇はしたくない」と心で感じているのに、
「こうしなければ!」と思考で思っている場合、

心と思考、
それぞれの意見がちぐはぐになっていますよね。


このように、心と思考がちぐはぐの状態の時、
人は悩んだり、葛藤したり、心がモヤモヤしたりします。



自分の中で2つの意見が綱引きしている状態なので
摩擦が生まれ、精神的にもとても疲れるし、
身動きが取れなくなるのも仕方がないことなのです。



このように心と思考が一致していない状態のことを
心理学用語では、「自己不一致」と言いますが、


要するに、

「自己不一致」の状態から
「自己一致(心と思考が乖離してなく、一致している状態)」

に持っていってあげることができれば
悩みはなくなります。



悩まない人、
悩むことがほとんどない人は、

この「心の声」と「思考の声」をよく分かっていて、
「自己一致」の状態で生きているということなのです。


そして、
「思考の声」も大切にしながら
「心の声」を上手に採用しています。


こうゆう話をすると、よく
「心の声と思考の声、どちらを採用したらいいのか?」と
聞かれることが多いのですが、

多くの場合は、心の声に従ったほうが
「人生はうまくいく」と言われています。

(心の声に従って、一見”ネガティブ”に転んだように見える場合もありますが
それも自分の成長のための”ポジティブ”な体験です)


逆に、悩んでいる人は、
自分の「心の声」と「思考の声」がごちゃごちゃになっていて、

多くの場合は「思考の声」が強いです
(思考の声が”悪い”というわけではないのでご注意を)


損得勘定や
周りからの見られ方などを気にして、
”自分は本当はどうしたいのか”という心の声が
分からなくなっているのです。


でも、だからと言って
必ずしも心の声に毎回”従わなければいけない”わけではなく

自分にとってちょうどいいタイミングや
心と思考のバランスを取ることが大切なのです。



「心の声」はなんと言っているのか、
「思考の声」はなんと言っているのか、

より深くキャッチできるようになるためには
最初は少し訓練もいりますが、

これが「悩まない人の頭の中」です。



今日からあなたも、「心の声」を大切にして
悩みのない、心軽やかな毎日をお過ごしくださいね♪


今日もお読みいただき、ありがとうございました!
素敵な毎日をお過ごしください♡


MAYUMI


***お知らせ***

「より深く、心や潜在意識について学びたい!」
「潜在意識のブロックを外して、より楽しい人生を手に入れたい!」
「心から満たされた人生にしていきたい!」
という方は、

私の公式LINEにて
毎月、人数限定で無料体験セッションを募集していますので
ぜひそちらにいらしてください^^


🔻公式LINEのご登録はコチラから

https://lin.ee/OsYj3jg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?