見出し画像

#2 人生の楽しみ方

楽しむ、楽しまない、って…
自分の心の在り方次第みたい。

今日の湘南は強風が吹いていて…
「この状況で海は無理でしょ!」
って、残念そうに友人に言ったら

「こんなにお天気が良い日に…
こんな強い風が吹いてるなんて
滅多にないチャンスだよ〜!」
って言われて、ハッとした😵

そうだね、二度とないチャンス✨

2人で暴風の砂浜へ行って、、、
「どこかの砂漠に来たみたい!」
って、写真撮りながら遊んでいたら
めちゃめちゃ楽しい時間になった❤️

「こんな状況は嫌だ〜!」
って思うから今を楽しめなくて…

「この状況、面白そう!」
って思ってやると、今を楽しめる♪

自分の思考のスイッチを変えて
現実への視点が変わっていくと

現実の捉え方も変わっていって
目の前の現実の見え方が変わる

今、目の前の人生楽しめないのって
目の前の現実のせいじゃなかった!

わたしの思考が楽しめなかっただけ

目の前の現実をどう捉えるかは…
わたし次第、わたしの責任だった😆

もっともっと、人生楽しもう〜!!!
私たち、楽しむために生まれたから♫

ー。ー。ー。ー。ー。ー。
We only live once.
My life is my life.
I'm going to enjoy it fully.

人生は1度きり
わたしの人生はわたしのもの
人生を思いっきり楽しむ!!
ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。

画像1

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?