見出し画像

こいつは朝から縁起が良い〜

今日から夫のお弁当作りが再開です。
寝坊の朝よさようなら。
さて私、台所に立って気付きました。

あれ〜ないっ。
しまった。
うっかり忘れてた〜。

それは卓上カレンダー。
いつも台所の目の付く場所に置き、夫の弁当がいらない日や、資源回収の日などを書き込んだりする私専用のカレンダー。

「わぁ〜また買いに行かな〜」
「まだお店にあるかな〜?」
と言いながら振り返ったら、夫が立っていました。

「これならあるけど、良かったら使う?」
手にしていたのはジャストサイズの卓上カレンダー。
(ヘッダーの写真がそれです)
しかも可愛いディズニーキャラクター!

「えっ?えっ?えぇのぉ〜!」
「うひゃ〜!めっちゃ嬉しいっ!」
「ありがとう〜使う!使う!」
「もしかしてあなたは神ですかっ!?」

夫の仕事始めの朝。
思わぬシンクロに大騒ぎの私。

「はいはい、わかったから〜」
対照的にいつも平常心の夫になだめられる始末…。

でも僅か数分のこのやりとり。
凄くないですか?

カレンダー欲しいなぁ。
これならあるよ。
はいどーぞ。
わーい嬉しい。
ありがとう!
まぁ、簡潔に言えばこんな感じ。


夫に聞いたら、年末取引先の人から貰い今日から会社で使おうと鞄に入れたところだったそうです。

そのタイミングで嫁さんが
「カレンダー買い忘れた〜」
と叫んでいたものだから、思わず鞄から出して私にくれたというわけ。

もう朝からテンション爆上がり。
そして私は頭の片隅で
「今日のnoteのネタはこれにしよう」
って思いました。

あんまりにも嬉しかったのでnoteでシェアさせていただきました。

今年も私の体験した小さな幸せをどんどんシェアして行けたらいいなぁって思っています。
そのためにはアンテナを高く広〜く張り巡らせなくっちゃ。
ですね。


読んでくれてありがとう。
幸せをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕