見出し画像

ポジティブモンスター

自分のできない部分を知り
目を向けて罪悪感をいだいてしまうのは

苦しい

なんだか放心して朝ご飯を食べて眠くなった
わたしは頭がよくなくて
よくわからない

できなくて苦しい、とひとに伝える

真剣に聞いてくれるだけて、
すこし楽になったような、さらに苦しくなるような

お腹が空いてきた

無性に、アジアっぽい料理が食べたくなる

わたしにできることと、できないこと

苦しいのは、
悪くないことだと思いたい

ポジティブモンスターのときは、
痛みがわからなかったから

何もやる気がおこらず、散歩しながら、ふとスケッチをする

最近見つけた、大事な趣味

そこにあるものを、ただ見つめて紙に書き写す

単純な色とかたちで、そのひとを映し出す



あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。