見出し画像

チカラの源

THAI YOGA 発展コース(ダイナミック編)4日目が、終わった

参加したわたしたちの顔は、活力に満ちて喜びや涙に溢れている

「動き」と「力をくわえる」ことが、わたしの大きな課題だったが、

この場所にいるだけで自然と、それはわたしの内にあるものだと気づく

チカラの源は、わたしのうちにある

光や、色や、大きな木や石、ハーブ、黒い猫や訪ねてくるリス、ひとの抱える笑顔によって、この場合はとても魅力的なチカラを持っていると、わたしたちの誰もがそう感じることができた

わたしが自然と自分に近づけるのは、それらの存在のおかげだと思う

わたしが学んだ、キーワード
Vertrauen , Flow, Loslassen 
信じること、流れること、あるがまま


Klarheit  明確さ

それはわたしが持っている能力だと知った

わたしはこの学びの機会から、チカラの源を見つけたことを、日常に持ち帰りたい


未来も、自由も、創るのはわたしたち自身で、わたしちち一人ひとりの目のなかに、明るい光が見える

身体を動かすことは、わたしのなかを流れるものを感じるためにとても効果があるようで、

このnoteもいま、池が見たくて散歩をしながら道中に書いていている

Meditation in Bewegung  動きのなかにある瞑想

THAI YOGAは、動きのなかの瞑想でもあるという


黒猫のリリエットが、わたしの横で丸くなるのが、うれしい

魂が目に乗ったひとは、年齢を感じさせない

この家のなかでは、小さなものすべてが意味をもっている

そんな経験ができたことに、感謝したい

あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。