見出し画像

シルクと新しい風

わたしは頑張って、シルク生地のパジャマシャツを買った

肌が冷たい呼吸をしているようで、心地がいい

肌の心地がいいということを、今まで以上に大事にしたいと思うと、

ほしいものが増えてくる

新しい白いシャツ、破れていないジーンズ、着心地のいい下着

友人の新しいDIYキッチンをみて、自分でキッチンがカスタマイズできることに、衝撃と憧れを抱く

触り心地のいい綺麗な木の調理台が、あればいいなぁと思う

大家さんに交渉して、古いカーペットをラミナートの床に変えてもらった

新しくフレッシュで新鮮な空気が、部屋に入ってくるようだ

必要のないものを、ますます減らしたいと思う


今日引いたおみくじクッキーに、

You learn from your mistakes

と書いてある

後悔しない行動を、したいのだが

思考が何かに囚われていると、それを麻痺させるかのように、

口を動かししょっぱいものや甘いものを吸収したくなる


今日来てくれたお客さんはとてもポジティブに包まれていて、こちらまでいつも元気にさせてくれる、優しい人だ

本当に好きなお客さんだけを持っていられることは、何よりも幸せなことなのだから

思考の牢獄におちいらずに、前を向いて行動したいと思う

たとえ、不安と焦りで足が震えることがあっても


新しいものに触れると、新しい風が吹く

以前も書いたように

リンゴを前にしたとき、このリンゴをどう美味しく食べようかと思えるひとでいることが、わたしの目標だ

***

あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。