魂が顔をだす

THAI YOGAの著者で、講師でもあるTobiasさんに

THAI YOGA のセッションをお願いした

わたしが感じているものを、流れるように受けとってくれた

それは、単なるマッサージではなくて、コミュニケーションのすごい密なるものだと思う

身体が触れることをかえしての、魂の会話のような

言葉にすると、うさんくさく聞こえるが、それは感じてみないと、うまく伝わらないものかもしれない


わたしは、お腹と肩に触れられるとき、感情が溢れ出すようだった

手のひらの上に手のひらを重ねられるとき、安心するのと嬉しさと、悲しさが溢れる

わたしは、向こう側にある身体を信頼していて、ありのままの身を任せることができる

頭で考えるのをやめ、心が開き、魂が顔をだす

まるで自然なかたちで横になって、優しく頭と背中を手のひらで支えられるとき、目を閉じたままで瞼の裏に、緑色、深い青の光が見えた

それはきっと、Tobiasさんの魂の色なのだと思う

THAI YOGAは、技術にこだわる一方的なマッサージではなく

内なるコミュニケーションなのだと思う


Fühlen 感じとること

このクオリティがものすごく高いのが、Tobiasさん、そして研修中にずっとサポートしてくていた、すごく存在感のある奥さんのすごいところだ

わたしも、そんなクオリティを身につけたいと思う、貴重な体験だった

あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。