見出し画像

ドラマを見る時って、役名覚えてから見ますか

最近思ったことなんですけど、
ドラマを見る時って、役名を覚えてから見ますか?
名前が分からないと、ドラマってみる事が出来ないですか?

そんな事はないですよね。

知らなくても充分に楽しめますよね。

たまに分からなくて、不明な時は
調べたりはするけど

それは、古事記にも言える事なんですよね

なぜか

古事記は神様の名前を覚えるもの

って、思っている人多いですよね。
なぜだろう。と私は思う

ドラマは覚えなくても良いのにね

洗脳ですよね
古事記は難しいものと言う洗脳です

だって、戦後に一般からは取り上げられた
生活に染みこんでいたのに、それを取り上げた
そして、難しいものだよ
って、すり込まれたのでは、と思います。

と言うわけで、私がお話させて頂く
古事記は、神様の名前は、覚えられれば覚えればいい
それより、物語に入ってね。
と言います。

名前を覚えることで、敷居がたかいと思っているかた
いらっしゃいますよね。

古事記は日本人の生き方です。
昔は、祖父が孫に話していたのです。

何度も古事記の本を読んでは、挫折した方にもお勧めです。

と言う事で、体験説明会を追加で開く事を決めました

7月21日(金)20時から
7月24日(月)20時から

https://note.com/mayumi_uzuhashi/n/n8d16b7318fb8

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします