見出し画像

何が起きても動じない

 こんにちは。横浜のてらこです

なんでしょうね。
この季節の変化
あまりの早い
そして、花たちも慌てて咲いています。
きれいですけど。

GWの事が気になっているけど
それは、まだ来ぬ未来
気にするな!!
って事かしらね。

桜もいつまで持つかなと思っていたら
姥桜になっても、入学式も見守ってくれて
有りがたいです。

花水木や八重桜は数年前まではGW
最近は少し早かったけど。

チューリップも、ツツジも咲いてる。
芝桜も

いままで出会った事の無かった、花たちが出会ってる感じ

今までは、隣どうしにいても葉っぱしかみた事無かったのに。
花の姿を見たんだろうな。

なんて思ってしまった。

そして、なんでも、今までに見たことない
いままで体験した事がない

と言う事がここ数年、多く起きている。

私の人生の中では初めての事だけど
過去にはそんな事があったのかも知れないし

私の脳みそは、今までに起きた事しか知らない
だから、それを知らないと恐怖になる

こんな事あったけ?と脳みそのプロファイルを探す。
そこには、見たこと、体験したこと
しかファイルされていない。

でも、こんな状態
こんな自然の風景を見ていたら、どんな事があっても恐れるな。動じるな。
何が有っても大丈夫だ。と言われているような気分になった。

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします