見出し画像

せつなの幸せ

今ここにいる幸せ✨
せつなの時を感じながらも
それを忘れさせてくれる
優しいほほ笑み🌸

傷ついた心に寄り添うように
寂しい心を包み込むように

今日も、
ほんのしばらくでいいから、
私にその時間を分けておくれ
そっと傍にいさせておくれ
やがて夜が来て
また眠りにつくまで

サボテンが好きで育ててるんですが、その花に寄せて書いた詩です。
このサボテン、一昨年花が咲いていたので買ってきたのですが、その後も咲いてくれています。たまに、年に一回?二回?花を咲かせてくれます。
艶やかなピンクが美しく、とても素敵な花。お気に入りです。
朝少しずつ花を開き、午後、咲いて、夕方になるとまた花を閉じてしまいます。それを繰り返して、5日から一週間くらいで、花の寿命が尽きます。
花が咲く一時の間。毎日、とても幸せな気分で、眺めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?