見出し画像

【美肌通信】ドラゴンフルーツって夜に花が咲くから「夜の女王」とも呼ばれるらしい

献血を断られるほど貧血持ちだが、鉄剤が大嫌い。
今日は朝からクラクラするほどだったので、仕事帰りにドラゴンフルーツ(火龍果)。

道すがらフレッシュで安いフルーツが買えちゃうのが台湾のいいとこ。ただし赤いやつは食べすぎ注意。笑

ドラゴンフルーツって夜に花が咲くから「夜の女王」とも呼ばれるらしい。あやしげ。笑

貧血予防の葉酸や、紫外線予防のビタミンCのほかにもむくみ防止や抗酸化作用も。
柑橘系と違って朝うっかり食べちゃっても大丈夫!
(柑橘系はソラレンが逆に紫外線を吸収しちゃいます)

#taipeilife
#ドラゴンフルーツ
#火龍果
#夜の女王
#甘いうまい幸せ
#フルーツ好き
#貧血予防
#紫外線対策
#selfproduce
#beautylife
#lifeishappy
#duallife
#コスメプランニング
#コンサルティング
#進出支援
#繋ぐ
#localtoglocal
#consulting
#supportforexpansion
#workingmom
#makemii

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?