見出し画像

ついているとか〜いないとかぁ〜♪

先日お昼時に散歩がてらランチに行く
当然店内は賑わっている

タイミングよく座れたが
見てるとタイミング次第で座れる座れないがある

まぁ、当たり前だけど

特にランチ時なら
座れたから良かったとは思うが
座れたから良いとも限らない…とも思うのだ

例えば店に苦手な人がいて、ランチを楽しみたいのに会うことになってしまった、とかね

ない話ではない

普段から幸いスムーズにコトが運んでくれることは多いのだが、スムーズに運ばないことが必要なときもある

一旦は
ついてる、ついていない…を楽しんで(笑)

何でも意味があること、必要なことしか起こらないというのを、ガチでそうだなと認識しているので

ついていない理由を考える、何のために起こったのか、なんで私はそう思ったのか、この感情は何故か…等々思案するのは結構面白い

だからこうやってたまたま目に入った風景に、意味を見出してみるわけだが

ほとんど趣味の域でかもしれないけれど
ナルホドと気づくことは意外と多いのだ

まぁ自分で言うのもなんだけど
マニアックだなと思うけど、色んなモノが見えてくるのよね

あなかしこ〜あなかしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?